what will be, will be

TOTAL Impression of life

本日の行動

2008-02-24 22:09:01 | 公開用
今日は雪が午前中ちらついていました。
外出せずで過ごしましたです。

妻が日直で日中いなかったので夕食は自分が準備。
冷凍していた車エビと、アグー豚のトンカツ用を解凍。
今日はこれをフライにしました。
値札に違和感あったので、よく見るとアグーがグラム360円で打たれていました。
これ、マジで気付かなかった。半額以下の値段で計算されておりました。いやぁ、笑った。
揚げ物はもともと控えているので作るのも自信がないが、素材がいいのでできあがりは文句なしの美味しさでありました。
ついでに小さなトラフグの刺身があったので、薄く引き直してこれも出す。
今日は何の御祝いだ?w

世界卓球2008の団体戦を見ながらブログってます。
石川ちゃんが出ないので少々残念だが、鬼門の団体戦緒戦。まぁオーダーとしてはこれが正解でしょうね。

バレーボールじゃないんだからさぁ・・・ここまでショーアップしなきゃいけないのかぁ?と先行きがやっぱり不安です。
アナウンサー、たっきゅうまるっきり素人だし、訳の分からない実況ばかりしているし。聞いていて不快感を覚えます。解説者はいいんだけどねぇ。

卓球無双
日本のエース
七色王子サーブ
は、まだ許せる範囲である。きわめて限界に近いがw

しかし、イタリア選手のこのキャッチコピーは何だ?
魔球のモナリザ
情熱マンマミーア
卓球ルネッサンス

まるっきり意味不明w

「平野は卓球無双と呼ばれていますが」・・・誰が呼ぶんだ誰が!?
「魔球娘登場」・・・福岡はネコ娘か何かか!?

日本では勝てない試合が続く愛ちゃんですが、世界戦ではやはりこれまでの積み重ねた経験と持っている運と、試合展開を見るとやはりさすがですね。

ただいま福岡の試合。王子王子うるさいっつ~の>バカアナウンサー
既に対策されている単なる一サーブに、なにをこだわってるんだかw
NHKでいつものように淡々とやって欲しいと思うのは俺だけか?

ショーアップを目指すのなら、カットマンの優秀な選手が多いんだから、それを放送すべきだろ!これまでにちゃんと松下出せよなぁ。>バカテレビ局
大抵中国式前陣速攻かヨーロッパのパワードライブかしかないんだから、誰が試合してても同じ展開にしかならないだろ。

男子も女子も世界レベルで期待が持てる才能のある選手が増えてきましたね。
これから十数年は楽しみながら応援できそうです。
去年の接着剤の規制は、ラバーにテンションをかけるのが常識だったパワー系の選手には不利に働く改正でしたが、それも追い風になっているのかな。

男女ともに頑張って欲しいものです。

ただ、唯一の不安が本人には何も知らせずに外国チームの選手にも勝手に付けているであろう、キャッチコピーの酷さであります。
まぁ、笑わせて貰いましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノンフィクション&旧台の思い出 | トップ | パチ日記2008(No.15:偵察パチ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事