what will be, will be

TOTAL Impression of life

家族サービスデー

2008-08-30 19:05:04 | 公開用
8時前に起き出してシャワー浴びて、8時30分に出発。
急いで高速に乗ったら前のノロノロベンツがやってくれた。
ETCゲート開かず。
不注意ではなく、どうやらETCを知らないようだ。もうろくじじいかと思ったが、ご当地ナンバーのプレート付けてるし、訳が分からんw

何でこんな爺様がベンツに乗っているのか不思議でならないが、これがケチの付き始めだった。
遅い車が団子状態で、その後ろについて高速を降りるハメになる。すべてはベンツの車から。。。まぁついてないときはこんなものだろう。
最後にギリギリ9時にDVD返却できたので、追加料金発生せず、助かった。
7枚借りていたからバカにならない額でありました。

それから某洞窟巡り。
一つ目で散々歩いて、もう一つ行って、これは探検コースには行かず途中で引き返す。
雨の影響で水量が増えていて、洞窟内は水滴ぽたぽた。冷たいことこの上なし。
まぁ湿度は低いので快適だったが。

それから山を1つ越えて、むか~し勤め先のあった地域へ。
かなりきつい斜面を登って、そうめん流しへ。
美味しかった。子どもらも大喜びであった。

それからビデオ借りに行って、ディスカウント店へ行って飲料と宮崎産の新米買って、隣でコンタクト用品買って、魚屋で韓国産の安い良質の松茸買って、スーパーで買い物して帰宅。
足が棒のようになりましたわw
山坂道をかなり含んでの6kmはかなりの運動になりました。

今日は即爆睡の予感

夕食は松茸ご飯と昨日の残りで。
今までDVDをみていた。
娘が選んだのがデスノート(笑)
実はポケモンとどっちを選ぶか悩んでこっちにした模様。
変わった二者択一ではあります。恐るべし小3w
原作の漫画と所々で小さな違いがあり、エンディングがかなり違っていたのには驚いた。
しかし、キャスト、台詞、ストーリーの骨子。どれも原作を損ねることのない秀作であったのではないか。こういう展開もありだなと納得してしまった。
原作は原作であり、全くの別物になることが当然のような映画化であるが、これならほぼパーフェクトの原作の世界観が持ち込めているのではなかろうか。
残念なことを言うと、主人公とヒロイン、似ていることは確かに似ているのだが、もう少し更にかっこいいヤツをライトに、可愛い子をミサミサに使って欲しかった。89点。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝過ごした! | トップ | ポ~ニョポニョポニョ魚の子♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事