what will be, will be

TOTAL Impression of life

DVDを二本見ました。

2008-08-29 01:34:47 | 公開用
朝、息子に「今日は幼稚園ない日だね。ウルトラマンのDVDを見てもいいぞ」と言ったら、嬉々として階下へ行った。その直後、なんだか暴れ回っていたのでなんだ?と思っていたのだが、、、急いでいたので無視して職場へ。

今日は気合いを入れて仕事と思ったら大事な資料を全部家に置いたままであった。(笑)

15時まで某指導で、そのあとは机上の仕事整理。
で昼飯食べてなかったので遅めに出て、そのまま時間が過ぎたので直帰。

スーパーと魚屋へ。
帰宅して、朝の一件は、実は幼稚園の夏季保育は今日まであったらしく、それに行かねばならない息子が納得せずに暴れていた模様。すまん、息子よw
だいたい、幼稚園へ行く直前に、いきなり行かなくていい、DVD見ていいと、この世で一番怖いと思っている父ちゃんに言って貰って、さあ見ようかと言うところで寸止めの幼稚園へ行け!では、そりゃ暴れたくなるわな。父ちゃんが悪かったw
ウルトラマンが息子のブームでありまして、そりゃもう凄い熱狂w
ダイジェスト版なんだが、歌なんかすぐ覚えるわ~のカタカナ読めなかったのが怪獣名を知りたいが故に覚えるわ~の凄いすごいwこの手は今後も使えるかw

今日は某店のラーメンと、麻婆豆腐(自家製)、それと二日分の大量の刺身。
昨日は注文したのに食べなかったので、階下にもお裾分け。

夜はDVDを見まくり。
ネズミのレストランの話。と言ったら分かりますな。
これ、ディズニーだっけ?コンピュータグラフィック、凄いし綺麗だし、迫力あるけど。。。けど。。。絵自体が何となくつまらない。
ポニョの方がいいなぁ。
実際にネズミのシェフの料理は保健所が黙っていないでしょうな(笑)
73点。

その後「それでも僕はやっていない」
痴漢冤罪のはなし。
99.9%は有罪になるとな。
行列のできる・・・TVでも、やっていなくても有罪になるから走って逃げろと言ってましたな。正にその通りというか、これが日本の司法の抱える問題点でしょう。
そう言う観点では、今準備中の裁判員制度はアリかなと思います。でも、そう言った論点は新しいこの制度を討論していった上ではまったく取り上げられていないような。不思議だ。
間違われないように注意しないといけないというのも淋しいモノですな。85点。

というか、痴漢するバカに対して、なんら対処方法に工夫がないのも考え物。
警察も直線路のオービス一台増やすくらいなら、もっとこういう類の問題を解決するよう努力しろよと。電車ももっと工夫できる筈なんだがなぁ。

さて、明日は大事な会議の日。早く寝なければ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は夜は大雨 | トップ | 寝過ごした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事