what will be, will be

TOTAL Impression of life

本日の行動

2009-07-05 20:11:39 | 公開用
昨日は夜遅くまで勉強して、少々モンハンなど。
今日は9時に家族全員で実家へと向かった。
水道の開栓確認。使用は20日まで。
廊下、居間を掃除して、洗面所とトイレと奥の部屋を綺麗にした。
娘が風呂を磨いてくれた。
息子は布団を一緒に干してくれたが、引きずってくれたので結局掃除が大変になったりしたw
庭に除草剤を少々。密林と化しているのでこれで少しは減るだろう。
そのあと墓へ行って掃除。

あ、トイレのタンクの調整浮きが調子悪いので、満タン後も水が出る。
元栓を閉めているので、使う前後はここの開け閉めをよろしく>兄貴
居間の電灯はスイッチの紐が切れたので、根本の紐の残骸を引っ張らないと点きません。修理しようと思ったが無理っぽいので放置。
利用には慣れが必要w

ボイラーも本体の元栓を開けております。
帰るときは電源スイッチと元栓の閉栓を頼みまする。

帰りは隣町まで行ってうどんを食べる。
某人の紹介で、食べてみたかった店でもある。
讃岐系の今日打った麺でとても美味しかったが、出汁がまだまだかなぁ。
子どもの残りも食べたので、今でも腹が減っていないw

14時半に帰宅して、それから昼寝。
起きて勉強の気が起きなかったのでモンハン。
レベル5のクエスト。残り僅かなので行ってみることにした。
リオレイア討伐。前回タイムアウトだったやつだが、今回は閃光玉&大タル爆弾を効果的に使えたので40分かからずに倒せた。
調子に乗ってリオレウスの討伐へ。
調合品を一杯持って、眠り生肉で眠らせたところへ大タル爆弾Gを12発。
こやつ逃げまくるので装備でしっかりオート追尾。
しばしばエリア9へと逃避してくれるので制限時間が迫る。
閃光玉をぶん投げて、足下へ潜り込んでひたすらぶった切り。
これを2回やったところで残り5分。
やっと巣へと帰って眠ってくれた。捕獲完了。
空の王者なら逃げるんじゃねぇと。

さて。あとはタマゴ3個運搬クエストのみ。
これは運搬の達人にでもなって、強走薬飲んでサクサクッと行こうと思います。
あ、タマゴ持ったあとで邪魔者の配置が換わるので、いったん卵を放棄して清掃活動をする方がよいかと。

これで上のランクへと行けますな。

ようやくリオレウスやリオレイアと戦うときに弱点の頭部を狙えるようになってきた。情けないがようやく大剣ルーキークラスだな。

明日からは、と言うより食後からは来週のテスト勉強であります。
これで受からないと来年は他県受験だもんなぁ。。。嫌だ嫌だ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いが梅雨はまだ明けていな... | トップ | 月曜はハードだわさ。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事