what will be, will be

TOTAL Impression of life

病院に行ってきました

2009-02-20 14:32:15 | 公開用
5時起き洗腸。
自分のための休暇とって病院へと思ったら、実は息子が未明に嘔吐。ありゃりゃ?w
仕事を2時間してすぐに帰宅。息子も自分も病院へ。
なぜか超混雑で、ふざけたところにとんでもない駐車をしている爺様一名。
待っても待っても出ようとしない。せめてちゃんと停めて欲しいのココロで、指定エリアに入れて欲しいと丁重にお願いしたのだが、なぜだかさっぱりワケワカメの逆ギレされて、罵詈雑言浴びせられた。
途中で車が増えてきたこともあって、埒があかずこの場を放棄。
このまま立ち去るのはあまりにも理不尽なので、一言凄みをきかして反論させて貰った。
そうしたら怯むどころかさらにテンション上げて「警察呼ぶぞっ」との捨て台詞。
バ~カ!!!違法駐車と罵詈雑言で名誉毀損しているのはそっちだろがくそヴォケ!
睨んだら目を逸らして文句言う始末。実際呼んだら説教されるのはあんただろうにと、即突っ込みたかったのだがあほくさいのでやめた。
仕方なしに100m離れた第3駐車場へと移動した。あ~無駄に腹建てて非常に不愉快。
車よけを移動させずに、強引に指定外の変なスペースへ顰蹙駐車している癖に、それの言い訳を延々としやがりました。あんた、そこに駐車すること自体間違ってますから~
言い訳になってないことも自分で分かっているから切れたんでしょ?恥ずかしいヤツだわ。老い先短いくせにあんたはこれまでどんな歳の取り方してきたんだ?と小一時間(ry

何がどうあっても、こういう老い方だけは絶対にしたくないなと思った。

受付をしようと受付機に向かうといきなり事務2名がこちらを発見して側までやってきたの。まじで驚いたw。
丁重なる先の件のお詫びを言われた。実はその際他の不手際も一件発覚したのだが笑ってスルー。これ以上言っても得策ではないし。
検査室へ行くまでにさらに他の看護師にも頭を下げられる。
結局病院を出るまでに9名に頭を下げられた。
今日は待合室に非常に患者が多かった。そこで来る人来る人次から次に頭を下げて謝っていくので、周囲の目が非常に気になった。
主治医にも謝罪された。いやいや、そこまでしていただくつもりは毛頭ありませんですから、はい。
どうも主治医さん、他の患者からもいくつも似たような声が上がっていてその度に注意していたにもかかわらずの事務方の体たらくだったことを説明してくれまして、で、そのことでだいぶお怒りでしたわ。
今日が2度目の反省文提出日(懲りてないのが何人かいたためらしい)だそうで、夕方スタッフを全員集めて教育なさるそうであります。
看護師さんらはみな「言って貰ってよかった」とおっしゃいます。
大人げなかったなぁと思いつつ、でも嘘は言ってないもんなぁこのまま放置したらますます評判悪くなるもんなぁとも思ったわけで。

ちなみに血液の数値は、これまでの20年間で一番まともな数値になりましたわ。
Hba1cは6.1まで下がりましたぜ!!
これにはみんな驚いていました。
体重は笑っちゃうくらい減ってないが、他の数値は軒並み良好。
やはり走るのは効果ありますわ。
これで更に3ヶ月後が楽しみでありまする。

朝、ガススタンドで磁気情報エラーが出た。ここのスタッフは総じてよいのだが、一人だけ虫の好かない奴がいる。おまえ、接客業絶対やっちゃイカンだろうという根暗で相手を考えない発言を得意とするタイプ。運悪くこの日の早番はこいつであった。こやつの超ぬるい対応とこちらの発言と気持ちを一切考えないふざけた言動にかなりムッと来たのだが、仕事に遅れるのも嫌なのでじっと耐えた。
一番気に入らないことは、自分の不手際を認めずに一言も謝らないこと。
ええ加減にせえよと言いたい。が、ここは怒るだけ無駄なのでやめた。
このままには出来ないので、取り敢えずカードの再発行をカード会社に依頼。
このSSでしか使わないカードがどうしてこうも再発行しなければならないのか?
カードは傷だらけになっているし。再発行は記憶にあるだけでこれで3度目である。これをそのままにしてはいけませんわ。
病院から戻ってTELしたら所長は出張中。あ~あ。
いきなりガクッと来たのだが、臨機応変に次長が対応してくれた。
SSへ行くとすぐに次長が来てくれた。一切怒らずに今日の顛末を説明。
・カードはガソリンの支払時にこのSSでのみ読み取り機に通している。
・使用回数は多くみても半年で数十回程度。
・それでカードにここまで傷が付くのはハードのせいか、通し方に難があるからではなかろうか。
・半年でまた磁気がおかしくなるのはどうなんだろうか?
・改善できるところは出来るだけよろしく!
とお願いしておいた。

さすが次長。若いのに丁寧に応対してくれて、至急対策を考えると約束してくれた。更に室内清掃をロハにしてくれた。う~ん。イカス!!(死語かw)

息子は腸炎と風邪とで今寝ております。
夕食は刺身は無理だから煮付けで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の一日 | トップ | 風邪が少々やばい鴨w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開用」カテゴリの最新記事