パピーウォーカーはじめました!~新米パピーウォーカー奮闘記~

パピーウォーカーどころか、家の中で犬を飼うこと自体も初めてのパピーウォーカーが奮闘する様子を記録します。

とても頑張っているそうです!

2010年09月04日 | ただいま訓練中

ようやく秋の空になって参りましたが、まだまだ暑い今日この頃、
皆様お変わりございませんでしょうか?

さて、ジーナの近況について報告いたします。

現在ジーナは、「島根あさひ訓練センター」で訓練継続中です。

先日、訓練センターの方からがありました。

なんとジーナは今月から、盲導犬ユーザー候補者の方と一緒に歩くための
「共同訓練」を始めるそうです。

ユーザーの方との相性もあるので、まだどうなるか分かりませんが、
この朗報にジーナ家一同喜んでいます。

ジーナはとても頑張っているそうです


ハーネス姿のジーナ(H22.3.21面会時)


ジーナに会ってきました

2010年04月06日 | ただいま訓練中

ジーナに会うため、行ってきました神奈川訓練センター

5ヶ月半ぶりの再会です。

覚えてくれているのか・・・

などと考えていると、訓練士さんと一緒にジーナ登場

母ちゃん指導員が訓練士さんからリードを受けたとき、

一瞬、きょとんとしていたジーナですが、すぐ思い出したようです。

ピーピーと鼻を鳴らして甘えていました。

父ちゃん指導員、そしてチビ指導員に代わったとき、

ジーナ、チビ指導員にジャンプジャンプでアタックし、顔に届いてました


落ち着いた後、上手に歩いてました。


そして、お待ちかね、ジーナをなでられるときがやって参りました。


元気そう。ずっと会いたかったよ



「こすって」のポーズ、相変わらずだね~


このポーズ、訓練士さんにもやっているとか・・

訓練士さんから、入所後のジーナの様子をいろいろと教えていただきました。

そして、成長ぶりを見せてもらうことに・・・


みんなで訓練センターの外周を、ジーナに誘導してもらいました。

カドや障害物を教えてくれるジーナにが出そうでした。いや、出ました。

父ちゃん指導員は、しばらく目をつむって歩きましたが、転ばず、
無事に歩くことができました。


訓練頑張ったんだね。

ちょっぴり大人顔になり、ふっくらとしていたジーナ

これからも応援してるよ

皆さん、ジーナは元気にやっていました。これからも見守ってください



お知らせいたします。

2010年03月20日 | ただいま訓練中

ほとんど更新がされないブログに、いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

最新のジーナ情報です。

先日、協会から手紙が届きました。

TP2(作業評価2)を実施したとの内容です。

その結果・・・・・・・

ジーナはTP2を通過し、引き続き訓練を継続するそうです。

TP2までの間、かなり成長したようですが、まだ課題もあるようです。

引き続き応援を続けて参りたいと思います。

これからもよろしくお願いします。


           2009/5/30 大好きなパンダと

PS  近いうちに面会に行って参ります


とっておきのクリスマスプレゼントが・・・

2009年12月26日 | ただいま訓練中

ゆうべ我が家に、とっておきのクリスマスプレゼントが届きました。

それは、ジーナがTP1を通過したという知らせです。

さっそく、応援してくださっている皆さんにもご報告いたします。

「TP1」とは、中間テストのようなもので、来年、「TP2」があるようですが、
とりあえず1回目の評価はクリア

このまま、神奈川で訓練を続けるそうです。

あのジーナが・・・

「ほんとうに、良かった~」

皆様、いつも応援ありがとうございます。

また、次の情報が入りしだい、お知らせいたします。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。