蛇口が取れた

4年半の杭州生活を終え、ついに帰国。現在、中国人化後遺症に悩まされ、好評リハビリ中。

第5回 嘉楽港式カフェレストランの巻

2009-03-15 12:16:42 | 杭州カフェ探訪
カフェ探訪連投!
実は昨日の得意カフェより前に行っていたんだけど、
それからしばらくほったらかしになっていた。
まあ、勢いに乗って書いてみる。

今回チャレンジしたのは「嘉楽港式茶餐庁」というお店。
場所は、以前紹介したオープンしない「麦当労」の隣ビル。
以前から前を通る度に気になっていたのだが、
意を決して行ってみた(ってほど大仰じゃないが)。

ここはカフェというよりレストラン。
ビルの4階にあり、エレベーターで向かう。
敷地面積は広く、客席数も多い。
出来たばかりでもあり、中は小綺麗である。

店名の「港式」というのは「香港スタイル」のこと。
なので、コーヒーメニューにも香港コーヒーなるものもある。
ただし、スイーツは少ない。
もう少し香港スイーツがあればいいのだが。

下午茶(アフタヌーンティ)セットは以外と安く、
ケーキとコーヒー(紅茶)で15元前後。
かなり良心的な価格である。

しかし、ボクはラテとマンゴープリンを頼んだ。
本当は、セットメニューの緑茶ティラミスを頼みたかったのだが、
すでに、売り切れと言うことなので、別々に単品を頼んだ。
そのため、24元とやや割高になってしまった。

ラテの味はまずまず。
ただ、量が少ないのが難点。
マンゴープリンは美味しかった。
ちょっと安っぽく見えるが、味は問題なし。
これなら、他のスイーツも安心して注文できる。
杭州では意外とそういうところが少ないのだ。

全体的には、まあ合格って感じ。
あえて通い詰める必要はないが、
近くを通った時には寄ってもいいかなって感じ。

最新の画像もっと見る