蛇口が取れた

4年半の杭州生活を終え、ついに帰国。現在、中国人化後遺症に悩まされ、好評リハビリ中。

渡航者ご注意を!

2009-12-01 12:08:16 | 中国食文化
とはいえ、もう回収されているかもしれないが。(未確認)

中国で販売されていた果汁ジュースから、
このほど、基準値を超える「ヒ素」が検出されたとのこと。
「農夫山泉」と「統一」という二社の製品から検出された模様。
写真のジュース類がそれ。
中国の記事を読むとそれ以外にも、
農夫山泉から出ている「水溶C100」というレモン水飲料からも検出されたらしい。

なんてことだ!!
おいしいんだよ、このジュース類。
結構、お気に入ってたんだよ。
しょっちゅう、飲んでいたぞ!!
ヤバイよ、まじで。
すでに、ボクの体はヒ素だらけ??

農夫山泉は杭州の会社だから、
それもあって、杭州ではどこでも手に入る。
ここはミネラルウォーターも出しているんだけど、
これもなんか信用できなくなってきたね。
中には、こんな過激な意見もあるらしい。
    ↓
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1130&f=national_1130_051.shtml

ったくよお、
中国の製品はこれだから困るよ。

とにかく、中国へ来る予定の皆さん、くれぐれもお気を付け下さい。

最新の画像もっと見る