蛇口が取れた

4年半の杭州生活を終え、ついに帰国。現在、中国人化後遺症に悩まされ、好評リハビリ中。

調子っぱずれな感じがするぞ、今

2008-04-12 19:47:26 | 杭州・杭州周辺
どうもリズムが取れない。
だが、理由ははっきりしている。

今日は休みながら朝から所用でおでかけ。
月一回の割合で、ゆる~い勉強会をやっている。
休みの日に早起きをする時点で、夜型人間にはつらいのだが、
今日の調子がおかしいのはそのせいだけではない。

勉強会終了後、みんなで食事に出かけた。
そこで、なぜか、昼から紹興酒を飲んでしまった。
結婚式や法事なんか以外では昼から酒を飲むことはないんだが、
なんでか、紹興酒を4人で2本も飲んでしまった。

まあ、4人で2本なら大したことはないんだけど、
なにせ、早起きのため朝食を全く取らない空きっ腹だったため、
酒の周りが早い。
しかもペースも速かった。

これが原因。
そして敗因。

帰ってきてからも何もできず、
ほんのちょっと昼寝をし、
そんでもって今ブログを書いている。

お酒だけでなく、
食事もたくさん取ったので、
夕食時になってきたのに腹が一向に空かない。

う~ん、明日も実は仕事なんだが、リズムが狂ったままだったらどうしよう。


*写真は実は酒が飲めなかったらしい蘇東坡さん。

最新の画像もっと見る