蛇口が取れた

4年半の杭州生活を終え、ついに帰国。現在、中国人化後遺症に悩まされ、好評リハビリ中。

波瀾万丈系

2009-02-17 20:03:37 | 杭州・杭州周辺
先日、杭州に戻ってきました。
早速、仕事も始まっております。
さぼっていたジムにも行って来ました。
いやあ、体力、わかりやすく落ちてますねぇ。

日本滞在はほぼ1ヶ月。
前半は肉体的にも精神的にも病んでいましたが、
後半になってようやく通常の状態に戻りました。
その間、いろいろとお世話になりました。
また、今回お会いできなかった方、次回是非お会いしましょう。

さて、日本にいるとき、ある場所で手相を見てもらいました。
かつて、ある知り合いの女性に見てもらったときには、
「あなた小学生の時、バカだったでしょ」
と、笑撃的な指摘をされたことがあり、
また、ある知り合いの男性に見てもらったときには、
「おまえ、スケベだなあ」
と、手相を見ているのか、
それとも別のことで判断しているのか疑ってしまうようなことを言われました。
なので、ちょっとドキドキでした。

今回はきちんとお金を払っています。
995円。
1000円で5円おつりがくるというもの。
また、ご縁があるようにとのことでした。

色々と言われました。
「組織に向いてない」(知ってます)だの、
「胃に気をつけろ」(はっきり言って持病です)だの、
「自然と女性が寄ってくる。しかもあなたも女性好きだし」(やっぱり・・・)だの。

中でも、
「人にはいい時と悪い時との波が当然ある。
しかし、あなたの波は普通の人よりもかなり幅がある。
だからいい時はすごくいいけど、悪い時はすごく悪い。
波瀾万丈な人生です」
というのは、考えものです。
でも、そうなんだろうなあ、と薄々気付いております。

あ、そうそう、こうも言っていました。
「あなたには助けてくれる人がたくさんいます。
だから、妥協せずに前に進んで下さい」と。

みなさん、波瀾万丈系の私ですが、今後ともよろしくお願い致します。
みなさんの助けによって、私は生きていけるようなのですから。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助けにならなくてすまぬ (ほうじょう)
2009-02-18 10:44:52
無事のご渡海何よりです。
おん祭のDVD、送れなくてごめんなさい。
この時期、精神的余裕がなかったんですよ。
遅ればせながら、杭州の方へ届けさせていただきます。
…しかしK論集はどうしたものか。
やっぱりいい考えが浮かばん。
返信する
いやいや (しゅいえほん)
2009-02-18 11:01:00
いつも助かってますよ。
DVD楽しみにしております。

でも、ホントにK論集、全く何も浮かばない・・・。
いきなりあんなテーマになるなんて・・・。
返信する