蛇口が取れた

4年半の杭州生活を終え、ついに帰国。現在、中国人化後遺症に悩まされ、好評リハビリ中。

できちゃった

2007-08-23 08:42:56 | 中国・その他地域
南京市内で見かけた至る所のゴミ箱についていた広告。

こんな国です、中国は。
一人っ子政策の歪みなのでしょうか。


テレビでも年末などになると、病院のCMを見ます。
内容はこんな感じ。

「今なら通常価格の3割引」

腕も3割引じゃなければいいのですが・・・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんをゴミ箱に捨てる前に (もろ)
2007-08-23 10:08:20
…考え直せ、って広告ではないよね (^_^;; 赤ちゃんポストとの連想でそんな想像をしてしまった。
処女膜回復かー (^_^;; まだそういう共同幻想が同時に生きてるところが中国っぽいなぁ。
返信する
考えるだけで怖い (しゅいえほん)
2007-08-24 00:53:47
「赤ちゃんポスト」がこの国にあったらなんて・・・・。
返信する