蛇口が取れた

4年半の杭州生活を終え、ついに帰国。現在、中国人化後遺症に悩まされ、好評リハビリ中。

バーガー屋での邂逅

2009-02-06 23:40:46 | 日本・東京
先日、銀座で映画を見た。
朝一の映画だったので、終わったのは大体午後1時。
館内でポップコーンを食べていたものの、
当然ながら、おなかはすいて来ていた。

なので、早速昼ごはんを食べに。
場所は以前から気になっていた銀座ファイブの地下のバーガー屋。
ここはいわゆるファーストフードではなく、しっかりとしたバーガーを出す店。
なので、値段もそこそこ高い。

店はそれほど広くはなく、
また人気もあるためか、
1時を過ぎていてもそこそこ混んでいた。

ボクの隣に来た年配の男女二人組は、
軽く食事をしてさっさと帰っていった。
人気店なのか、すぐに次の客が席に着いた。

食後のコーヒーを飲みながらちらっと横を見ると、
スーツを着た若いサラリーマンらしき男性だった。
ん?と思ったが、そのままコーヒーを飲み続けた。

しばらくして、さて、帰るか、
と立ち上がったとき、
隣の若者とふと目があった。

ん?
でもな・・・・
んん?
二度見。
んんんん?

もしかして・・・?!
ああ、やっぱり!!

こんなこともあるんだねえ。
3年ぶりに会う友人。
杭州で会って以来の友人。

聞けば、銀座で働いているという。
にしても、タイミングが少しずれれば出会うこともない。
これだから、人生って面白いよね。
(って、おおげさか。)


*写真は上海で邂逅した佐川急便。

最新の画像もっと見る