思いやりと下心。

テーマの人生。

Wii、iPod、JAL。

2006-09-19 10:37:03 | shuheying
任天堂「Wii」は大ヒット間違いない傑作ハード

イノベーティブなハード、つまり革新的で創造力に富む機械、もっと言うと驚きがたくさんあるおもちゃ箱って感じ。
これは買うな。

Sad iPod (または「!」マーク) が表示される

連休に何度もやったのに直らん。
もう少しがんばってみる。

飛行機が遅延 保証を受けられる人、受けられない人

企業って細かい対応がブランド形成の根本なのにな。

敬老の日、ガス欠。

2006-09-18 23:08:41 | shuheying
今まであまり孝行系を実施していなかったけど、家族が増えたことで孝行することが大事なことを教えてくれる機会が多くなった。

今日は川崎と町田のお婆ちゃんに会いに行った。
川崎は初めて行ったけど、新しく生まれた女の子とか妊娠してるお姉ちゃんとか、大変そうだけど下町の活気があって、すごくいい感じだった。

町田には小さい頃からの感謝を表せる機会の一つだったけど、小さい頃から一緒にいるので、孝行の気持ちを表に出すことができなかったような気がする。

手巻き寿司を食べて綱島帰りました。

が!家の手前5mくらいの上り坂でガス欠してしまった・・・初体験。
JAF呼んで10ℓ入れてもらい事なきを得たけど、無駄な時間を過ごしたので、これからは事前に動いていくことを学びました。

あ、あと、もう6ヶ月も経つ。

キックベース。

2006-09-17 20:01:03 | football
今日は昼から町田サッカーなので、いつものように12:30に「やぶ広」で蕎麦食って、小学校で球蹴った。

時間が余ったので、みんな集めて久々にキックベースをすることにした。
7人vs7人くらいで、打つ(蹴る)のは利き足じゃない方でワンアウト投げ当てありルール。

結構白熱した試合で、延長12回くらいでサヨナラ負けだった。
そして大雨。

実家に帰ってシャワー浴びて、石田ママに成瀬の「いくどん」まで乗っけてってもらい、そして泥酔。

俊輔のフリーキックに見るもの。

2006-09-15 20:37:05 | football
中村が欧州CLで日本人初ゴール

マンチェスター・ユナイテッドvsセルティックを見た。
前半は双方ともミスがありながらも攻守が入れ替わる見ていて面白いゲームだった。

俊輔は右サイドでボールを貯めることができ、守備でも真ん中に戻ってきてアタックするなど、存在感が出ていた。
ただ、速攻の時に俊輔にボールが出ると、ほぼストップしていた。
マンUディフェンスが上手だとは思うけど、キックを放つ時しか怖くないような印象。それも一つの個性か。

ボールが止まっている状態でも止まっていない状態でもキックというものは選手の個性として受け取るべきかなと感じた。

マイナス点が浮き彫りに見えるのが日本人のサッカー視点の傾向であるとするならば、プラス点を浮き彫らせるようにすることが世界の一つの基準なのかもしれない。

オランダ代表GKが一歩も動けないシュートを蹴ることに、チャンピオンズリーグのアウェイで観客を黙らせるシュートを蹴ることにどれだけの価値があるか。
それは俊輔の心の中に残る価値だと思う。