こすずの修行日記

契山館で水波霊魂学を学んでいます
*プログの内容は、あくまでも個人の理解の範囲内で書いています

4月30日

2017-04-30 | 日記
朝・・・幽育、鎮魂初伝
夜・・・禊初伝

今日は、久しぶりにさくら🌸会。
修行仲間のさくらさんたちと楽しくおしゃべりしてきました。

最近夜眠くてブログを書けないことが多くなりました。
特に仕事に行った日はもうクタクタです。
更新は、これからはとびとびになりそうです。

ホントは昨日書きたかったのですが、
何と!霊魂学の掲示板に書き込みしました。
それと一緒に、本のレビュー3つ目も投稿しました。
2つともずっと投稿するのを迷っていたのですが、何となくまあいいか~という気になって投稿してしまいました。
レビューの投稿名、笑えるかも。
さっき掲示板を見たら、ちりこさんがさっそく書き込みをしてくれていました。
何か嬉しかったので、また書けたらいいな~。

4月26日

2017-04-26 | 日記
午前・・・禊中伝、鎮魂中伝
夜・・・禊次伝、鎮魂次伝、禊初伝

今日は、お昼ゆっくりできました。
最近ストレス?のせいか市販の胃薬のお世話になることが多いのですが、今日は飲まずにすみました。
よかったです~。
と思っていたら、夕方長女の大学から役員会のお知らせが届きました。
担任の先生直筆のお礼のハガキも届き、ハァ~とため息です。
どう考えても私にアカデミーな世界は似合わない。。

4月25日

2017-04-25 | 日記
夜・・・幽育、鎮魂初伝、禊初伝

今日も、派遣の手袋の仕事。
今日も検品と袋詰の作業で疲れました。
お昼休憩の時、隣にいた方が今年娘さんが成人式を迎えたということでお話しを伺ってみました。
着物を予約する時期からその費用まで、何といっても気になるのは費用なのですが、着物のレンタル料15万円、写真が10万円、その他諸々ということでした。
うちはその掛ける2人分なので、高過ぎる。。

4月24日

2017-04-24 | 日記
午前・・・禊中伝、鎮魂中伝
夜・・・禊次伝、鎮魂次伝、禊初伝

今日は、午前の行をした後、先週講習会で習ったことを初めて練習してみました。
せっかく習ったのでできるようになりたいと思うのですが、なかなか難しいかな~。

4月23日

2017-04-23 | 日記
朝・・・幽育、鎮魂初伝
夜・・・禊初伝、鎮魂奥伝

今日は、小5の息子と滝までウオーキング。
とてもいい天気で、緑もきれいでした。
帰りに山道を歩いていると、向かいから一人の若い外人さんが。
すれ違った時に何か英語で聞かれたのですが全く聞き取れなくて、多分「このまま行けば滝に行けるのですか?」と聞いているのだろうと思い、滝の方を指差してOKと言ったら、何か通じたみたいでした。
後で、「滝って英語でなんて言うんだろうね~。」と息子に聞いたら、「あの人、ウオーターウオールとか言ってたで~。」と言うので、帰宅してから次女に調べてもらったら、滝は英語でウオーターフォールでした。
息子は英語は学校の授業で週1回習ってるだけだと思うのですが、ちょっと惜しかったけど聞き取れていたことに、やっぱり子供の耳は違うな~と感心しました。

4月22日

2017-04-22 | 日記
朝・・・幽育、鎮魂初伝
夜・・・禊初伝、禊中伝

今日は、久しぶりに友人2人とウオーキングに行きました。
お互いの近況など話しながら6キロ歩いてきました。
私が派遣の仕事に行き始めたことについては、
「へぇ~、あんなに仕事に行くのはイヤだって言ってたのにね~。信仰の力ってすごいね~。」と感心されました。

4月21日

2017-04-21 | 日記
朝・・・幽育
午前・・・禊中伝、鎮魂中伝
夜・・・鎮魂奥伝、禊初伝

今日は、小5の長男の家庭訪問がありました。
先生が予定の時間より30分も早く来られて、私はその時遅いお昼ご飯を食べていました。
慌てて玄関を出て、「先生、30分早いんですけど~。」と言うと、
「すみません~、前の人が早く終わっちゃって~。」ということで、10分ほど玄関で話しをしました。
30代ぐらいのちょっとドラえもん風の男の先生でした~。

4月20日

2017-04-20 | 日記
夜・・・禊初伝

今日も手袋の仕事。
検品と仕分け作業で疲れました。
今日は初めてママ友のFさんと一緒に仕事をしました。
上のお兄ちゃんの高校受験が終わって落ち着いたので、仕事を再開したそうです。
作業の場所は違いましたが、お昼を一緒に食べて、いろいろしゃべれて楽しかったです。

霊魂学の掲示板に、ちりこさんの書き込みを読んで私も投稿しようかなと思って、短く書いてみました。
でも、やっぱり投稿ボタンが押せない。。

4月19日

2017-04-19 | 日記
午前・・・禊中伝、鎮魂中伝
夜・・・禊初伝、幽育、鎮魂初伝

今日も家事を2日分するのに追われました。
買い物も2日分するのに時間がかかって、洗濯物も多くて、明日の廃品回収の準備となんやかやしているところに、夕方電話がありました。
長女の大学のクラスの担任の先生からで、クラスの役員をお願いされました。
年2回役員会があってそれに参加するだけでいいからと言われ、引き受けてしまいました。
それも大学はクラス替えがないので6年するらしい。。
長女については幼小中高とPTAをせずにすんできたのに、ここでやることになるとは。
気が弱くて断り切れなくて、後で後悔する私。。(行をしてるけど、なかなか。。)
それに分不相応だし、着ていく服ないし、行くの面倒くさいし、どうしよう、、主人に行ってもらおうかな。。

4月18日

2017-04-18 | 日記
夜・・・幽育、鎮魂初伝、禊初伝

今日は、派遣の手袋の仕事に行って来ました。
今日の私の仕事は、手袋の袋入れ。
一人あたりで計算すると、1時間で大体120双の手袋を袋に入れました。(それを4人で6時間弱です。)
毎日したらイヤになるけど、今は週2回なので、お手伝いに行ってるという感じです。
今日一緒に仕事をした方も、「ボランティアみたいな感じで、お金ももらえるという感じ。」と言っていました。
作業はずっと立ちっぱなしなので、今日も肩と腰が痛いです~。

修行の先輩のふーみんさんも、私のブログを毎日見ていてくれていたそうです。
先週1日のアクセス数が3の時が2回あって、何ていうか、修行仲間さんたちの存在にジーンとしました。
でも、娘のダブル受験も終わったし、最近そんなに書くことないんだけど。。