すずめ日記

契山館で水波霊魂学を学んでいます
*プログの内容は個人の理解の範囲内で書いており、契山館の公式見解ではありません

6月12日

2017-06-12 | 日々の修行と日記
午前・・・禊次伝、禊中伝
夜・・・禊初伝、幽育、鎮魂初伝

今日は、次女の高校の三者面談がありました。
先生から、中間テストの成績を見ていただいたと思いますが、と言われビックリ。
え~、全然聞いてないし見てないんですけど。。
秋にまた三者面談があるので、その時までに理系か文系か決めておいて下さいと言われました。
入学したばかりなのに、すぐ大学受験を考えて今から勉強するように言われるのは、長女の時と一緒。
長女の時と同じく、次女にも、理系を取って看護師か、栄養士か、文系を取って保育士か、福祉士か、OLか選んでと言っています。
やっぱり長女の時と同じく、3年生になって追い込まれないと決めれないだろうな。。

今日の行は、相変わらず近所の家の解体の音がうるさくて、これで3週目なのに長いな~と思いました。
コンクリート造りで、撤去作業も大変みたいです。
でも、それよりも眠くなるのがつらくて、ホントに体力がないのが悲しいところです。
夜の行は、また頭の中でスーパーの音楽がグルグル流れました。
今の曲は、父の日の歌。
今まで、お鍋の歌とかバレンタインの歌とか、けっこうしみじみした感じの曲が多くて、毎日買い物に行って何回も繰り返し流されて聞いていると、どうしても覚えてしまってそれが頭の中で流れます。
でも実は、おかずが決めれなくて、買い物の時間が長いのもよくないのかな。。