こすずの修行日記

契山館で水波霊魂学を学んでいます
*プログの内容は個人の理解の範囲内で書いており、契山館の公式見解ではありません

2月27日

2018-02-27 | 日記
夜・・・禊初伝、鎮魂中伝

今日は、初めての所に仕事に行きました。
化粧品の会社で、何とオフィスの中でイスに座って作業ができるという、初めての経験ができました。
1日このまま座って作業ができるのかと思いきや、袋詰めするはずだったお客様へのプレゼントのポーチを箱から開けてみたところ、すごい樟脳の匂い。。
某外国に作ってもらったのはいいけれど、樟脳が一杯入っていて、その袋が破れていたのでした。
これは大変と社員さんがすぐにホームセンターに行って買ってきたゴミ袋を日の当たる会議室に広げて、ポーチの口を開けながら1個1個を並べる作業は当然派遣の仕事でした。
ポーチの数は1,000個以上あって、できあがった様子はまるでたくさんの大きな魚が口をパクパク開けているような感じでした。
今日の仕事先はおしゃれな所でしたが、扱っている商品が高価な化粧品ということもあり、何か場違いの気がしてやっぱり手袋の仕事がいいな~と思いました。
でも、手袋の7階の仕事は、年配のベテランさんと登録間もない新人さんしか行けないということが、最近やっとわかってきました。

今日は、久しぶりに支部のブログに投稿しました。
ふーみんさんの、「必ず人は死にます。」という投稿を読んで、文章のあまりの短さが面白くて、私も書いてみようと思いました。
本当はもっと、手術当日の家族の様子や医師との会話など書きたいところだったのですが、あれぐらいでよかったのかな。。
暗い文章になっていないかなと心配していたのですが、ブログを見てそうでもないなと思ってホッとしました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2月26日 | トップ | 3月6日 »

日記」カテゴリの最新記事