もう騙されないぞ(Won't Get Fooled Again)

旅、音楽、日常・・・まったり雑談します

翌日のおでん

2004年11月21日 | 日常生活
昨晩はみんなでおでんを食べた。
おでんを作ったのなんていつ以来だろう?
たぶん3年前の年末に実家に帰った時以来なんじゃないかな。
まぁ、おでんはカレーやお鍋同様煮込み料理だから
適当にやってもある程度の味になるのはめんどくさがり屋にとっては大変ありがたい。
で、今日の朝食もおでんなのだが、
一晩寝かした大根の美味しいこと美味しいこと。

僕は大根さえ入っていれば他のタネはどうでもいいくらいおでんの大根が好きだ。
それじゃあただのふろふき大根じゃないか、と言われるかもしれない。
ふろふき大根は薄茶色で多少歯ごたえもあって奇麗なかたちをしているけど、
僕が好むおでん大根は型崩れしまくりではんぺんのようにやわらかくなったどす茶色のモノだ。
これをご飯の上にのっけて食う。
うーむ、幸せ。

最新の画像もっと見る