やまなみブログ2010はじめました!

自然遺産知床の付け根に位置する斜里町朱円小学校の5・6年生6名が学校や地域の情報を発信します。

やまなみ発表会

2011年03月01日 | やまなみ活動
昨日の5時間目にやまなみ発表会がありました。

お母さんお父さん方が見に来ていて結構緊張しました。

1,2年生は育てたジャガイモの様子を紙芝居にして発表していましたした。

見たり聞いたり感じたりしたことを詳しく説明していてすごく良かったです。









4年生は、アイヌ民族のことと知床のことを調べました。



今まで知らなかったことが分かってとても勉強になりました。


そして僕たち5・6年生は朱円の昔について調べました。

僕はファルコンと一緒に朱円の昔遊びについて調べました。

一番心配だった遊びの実践も成功して本当にうれしかったです。

今回調べた遊びをこれからも学校ではやらせていきたいです。

(ブラック・ウルフ)

最新の画像もっと見る