”たのしくやろうよ”貴心塾空手日記

貴心塾空手道場の稽古日記です。だれでも楽しく自由に参加できる雑談広場です。ご意見・質問たくさんコメント下さい。

猛暑の交流試合!傷ついた子供の心・・・

2013-07-16 11:14:45 | Weblog
7月14日、とても暑い一日でした。

永らく子供たちに空手を教えてきて今回ほど憤りを感じたことは有りません。

つらい稽古にも黙々と耐え、試合に臨み結果、空手に失望し号泣した小学校4年生の少年。
「なんで。なんでなんだーーー!!」と号泣する子供に、私は掛ける言葉が見つかりませんでした。

試合後、ほかの流派の方々が声をかけてくださいました。「あの試合は子供がかわいそうでしたね。」と、、、

これまで大会でのアウェー感は仕方ないと覚悟しつつも試合に向けて頑張る子供たちの直向きな姿に塾生たち、お父さん、お母さん黙って見守ってきました。

何故 空手が好きで頑張っている子供が試合後こんなに傷ついたのか、次回はその試合の動画をUPしてこのブログをご覧の皆様にご意見を伺いたいと思います。

今回はこれで投稿を終わりますが、コメントのある方は次回動画をご覧になってから真摯なご意見をお願い致します。

武道の経験ある方もない方も、ご意見をよろしくお願いいたします。

このままこの少年が、空手に嫌な思い出を持ったまま離れて欲しくありません。



このボタンをクリックして他の団体のブログも観てください。(たくさん有ります!)
にほんブログ村 格闘技ブログ 空手へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (UD-G)
2013-07-21 00:31:00
暑い中、試合お疲れ様ダブツ

応援に行けなくてごめんなさいダブツ

試合はこれから拝見させていただくダブツ

ブツブツ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。