しゅうの仕事

秀庭園事務所の庭園工事・エクステリア工事をご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長岡のお庭紹介

2017年06月06日 | 日記

みなさま、こんにちは。お元気でしたか。
私はここのところ毎日が暑かったり寒かったりで身体がついていけてないような気がしています。歳でしょうかね 

今回は、前回お約束しました長岡のお庭紹介をさせていただきます。3月でまだ雪がありました。




お客様と打ち合わせの上決定した図面がこちらです。






工期を2期から3期に分けてのご注文をいただきました。
今回は境界ブロック、アプローチ、テラス、植栽工事となります。
では進めてまいりましょう。
まずは境界ブロックのベース工事ですが、shuオリジナルフェンスを次期工事で施工するため型抜きをしました。



次回工事が楽になりますし、余計な出費を防ぐことができます。
そしてブロックの組積。このブロックは「スーパーC種」という商品でたいへんお得なブロックです。普通のコンクリートブロックではチョット・・・と思う方にはお勧めです。




テラスは「ロシェ・ナチュラル」色:ジョーヌ、アプローチは色:ボルドーと二色使いで施工しました。




庭木は、御夫婦で弊社までお越しいただき選んでいただきました。イロハモミジの株立、キンモクセイ、奥様のお好きなサクラモクレンを植えさせていただきました。
工事中はまだ落葉中でスッキリした状態でしたが、後日そっとパトロールに伺い確認しましたところ、サクラモクレンがきれいに咲いていてホットいたしました。


次期の工事、楽しみにしております。
ありがとうございました。
                          shu

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 柏崎のお庭紹介 | トップ | 柏崎、現在進行中 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事