しゅうの仕事

秀庭園事務所の庭園工事・エクステリア工事をご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しゅうの耳寄り2017

2017年02月03日 | 日記

みなさま、こんにちは。 ・・・・・・おひさしぶりです。

毎年毎年この季節になりますと、このようなご挨拶となってしまいますね。なまけものなんですね;

(この季節は少し時間の余裕があるものですから、つい再開のチャンスとなります)。

またいつまで続くかわかりませんが、頑張ってみます。よろしかったらご覧ください。

 **************************** 

先回はお寺様の池工事で石組を始めたところまででしたね。続きをご紹介させていただきます。

 松杭と杉板の型に合わせ石組みが進みます。

 

先回ご説明しましたが、ドロ状態での石組みの為、頑張っても一日10個くらいしか施工することができません。

時にはこんな事態も生じました。 

脱出するのに二日間も掛かってしまいました。

ともあれ何とか約120メートルの外周の石組みが完了しました。

次回は通路(飛石、板石)工事の紹介をさせていただきます

  今まで語呂合わせで「こんしゅうの耳寄り」というタイトルでご案内させていただきましたが、

これからは無理をせず “こん” を抜き 「しゅうの耳寄り」 というタイトルでお願いします。

無理せず少しでも長           く ・・・・・・・・ 今度こそ

よろしくお願いいたします。

 

                             SHU

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 耳寄り 池庭作庭その三 | トップ | しゅうの耳寄り2017その二 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事