つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

白神 暗門の滝

2007年10月29日 | 


青森県西目屋村から秋田にかけて広がる白神山地

総面積13万ヘクタールのブナの原生林が生い茂る手つかずの自然

その山深くに流れる岩木川の源流に沿って渓流散策をして来ました。



往復5.2kmのコース、足もとに注意を払いながら

行きかう知らない方々と「こんにちわ」と声を掛け合い

上を見あげて、下を見てを堪能して

のんびりと歩いて来ましたね。


↓「暗門第三の滝」







↓「暗門第二の滝」

この上に落差42mの第一の滝がありますが今回はここまでにしました





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍の畑 | トップ | 白神 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (notti)
2007-10-29 19:32:34
白神山地の岩木川源流のの渓流散策散策最高ですね。
足元がすくみそうですが散策路が付けられて滝が見やすいですね。
それにしましても42mの落差の第一の滝お見事でしょうね。
三つの滝で一番大きいのでしょうか。第三の滝でも迫力があって見応えがありますのに。
返信する
notti様 (キャン)
2007-10-30 17:05:25
渓流歩きは夏はお花を、秋は紅葉をと
見所が多くて良いですね。
此方の歩道は近年手入れが良く
一部一方通行の所もありますが安心して楽しめます。
第三の滝の直ぐ横に階段があって
景観を楽しめながら登って行けますね。
第一の滝が一番落差が大きいようです。
何時もコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事