つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

日本海

2008年10月27日 | 


昨日鮭を買いに日本海に面した深浦町

かそせ「イカ焼き村」へ出かけて来ました。

朝から生憎の雨模様の中君の運転で私はお大名気分

厳しい日本海の荒波に心を揺さぶられながら

楽しいでした。







途中に「日本一の大イチョウ」がありまして

全国に大イチョウは沢山あると思いますが

幹回り22mで国指定天然記念物になって居ました。

御神木なので色々と写っていますがアップ致します。







鮭の事は明日にでも・・

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤーコン | トップ | 鮭尽くし »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本海 (hana)
2008-10-27 23:36:55
厳しい荒波の日本海ですね凄いすごい・・
お邪魔しましたが中々画像が出ないときがありましたので
ご都合悪くなったのかしらと思っていました
又お邪魔でき嬉しいです
日本一のいちょうの木が素晴らしいですね
一度見てみたいものですね
画像が綺麗で素晴らしいですね
返信する
hana様 (キャン)
2008-10-28 20:21:56
こんばんは~
海が時化て居て凄い波が押し寄せて
見慣れない物だから暫し見惚れていました。

画面が中々開かないのですか?
若しかしたら画像が多いので重たいのかも知れませんね
自分のでは、すんなり開くので気が付きませんでした・・
少し画像調整をしますね。

大イチョウは、上背で言えばもっと上がある気がしますが幹は太かったです。
黄葉は見事なようです。
返信する
少し重いかな? (田吾作)
2008-10-29 02:11:01
これだけの日本海だから重いはずだよ。

見事な怒涛だね。

これだけ波に押されると、あと5年ぐらいしたら日本はハワイの近くへ流されると思うよ。

イチョウから最後はやはり食べ物。
キャンさんらしいや・・・


返信する
田吾作 (キャン)
2008-10-29 23:08:51
こんばんは~
やっぱり画像が多過ぎたんだね
7枚は多いよね

オ~~ハワイが近くなったら超嬉しいね。
大きい団扇で扇ごうかな
返信する
Unknown (キャン)
2008-10-30 08:36:26
お早うございます
↑の田吾作さんへのお返事の敬称が抜けて居ました。
ごめんなさい
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事