つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

ワイヤープランツ

2008年09月22日 | 花花花


ワイヤープランツの小さいお花が

種を付けた甘い実になっています。

鳥やアリを誘って種を運ばせる為でしょうか。

植物の知恵って凄いですね。



ゲンノショウコウ、何時も雑草と思い抜いて居たので

種まで見る事がありませんでした。

blog仲間のアップにより似たお花が家にも有る!

若しかしたらこれがそうおう?って育てて見た所ピンポンでした

バネみたいに弾けた種が面白いですね。

直ぐ傍に薬草が生えているのにも驚きでした。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生 | トップ | 木彫り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花 (田吾作)
2008-09-23 06:47:12
田吾作はこういう花が好きなので、羨ましく見ています。
山野草、雑草は名前を調べるのがタイヘン。
こうして写真に撮られてブログで紹介される、って花にとっても嬉しいでしょう。

華麗な花はみんなに撮ってもらえるけど、ゲンノショウコなんか生まれて始めてでしょう。

返信する
田吾作様 (キャン)
2008-09-23 21:49:32
小さなお花にも皆名前が存在する見たいですね。

でも普段は気にも留めないような小さいお花も
田吾作さんは何時も良く調べられて居て凄いな~
って感心して見ています。

ゲンノショウコウも良く見ると可愛いお花
でも確か苦い薬でしたよね?
父が煎じて飲んで居たような・・
お彼岸な物で亡き父を思い出して仕舞いました。

ワイヤープランツの実ってイチイの実と同じくらい甘いんです。
大きさも同じ位でね。
返信する

コメントを投稿

花花花」カテゴリの最新記事