つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

ミニツリー

2009年12月20日 | 花花花


我家のシンビジウムは何故か春と冬に咲きますので

バルブの数が少ないです肥料が足りないのかも知れないけど

1本でも優しいローズピンクが好きなんです




クリスマスが近づいて来ましたね

ささやかにミニツリーを飾って見ました

大きなモミの木には到底かないませんが華やかさだけはあります




先日パタパタママさんに教えて頂いた

和栗の渋皮煮タルトを作って見ました。

卵1っ個にオリーブオイル小さじ2、牛乳大さじ2、粉50g、グラニュー糖30g

トッピングにレーズン、ゴマ、栗の渋皮煮を使い

とってもヘルシーなお菓子が出来ました。

ちょっと焼き過ぎちゃいましたけどね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒いね~ | トップ | シュトレン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいピンク♪~ (パタパタママ)
2009-12-21 07:48:14
いい色ですね・・・年に2度も咲いてくれる、ホントに優しいシンビジウムです(^-^)V
今日も秋田は吹雪いております・・・そろそろうんざりなのに、この分だとホワイトクリスマスになってしまうのでしょうか・・・。
栗のタルト作ったのですね・・・渋皮煮も自前でゴマがまた独創的で、美味しそうです♪~
食べたいと思うとき、手元の材料で簡単に出来るたるとですよね。
キャンさんにメールを入れるにはどうしたらよいでしょう?
差し支えなければワタシのブログの鍵コメントにメールアドレスを入れていただけませんでしょうか?
返信する
パタパタママ様 (キャン)
2009-12-21 20:01:02
こんばんは~
シンビジューム等のラン類は育てるのが難しくって
1っ本咲かせるのがやっとです
此方の大雪は何時になったら収まるのか・・
閉口しています。

何時も手軽なおやつを教えて頂きありがとうございます。
タルトを既に3回作っています
いくらヘルシーでも太って仕舞うね
件ありがとうございます。
先ほどコメントを入れて置きました
返信する

コメントを投稿

花花花」カテゴリの最新記事