つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

春フェステバル

2008年05月07日 | 地域の事


新しいお祭りとして「春フェステバル」と言うのが近年行われていて

近隣からの参加を仰いだ、寄せ集めの小さいお祭りになります。

昨年は「秋田竿灯祭り」が参加、今年は「盛岡さんさ踊り」の参加があり

居ながらにして他県のお祭りを見る事が出来ラッキーですね。



よさこいソーランも25チームほどの参加があって

ベテランチームからサークルレベルのチームまで・・・

皆 楽しそうで見て居て此方も元気を貰えそうでした。

北海道や千葉からのチームも賑やかにパワフルでしたね。



「さんさ踊り」



「ねぶた」



韓国チームの民族文化舞踊「農楽」

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十和田湖 | トップ | カシス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~、いいなぁ (田吾作)
2008-05-07 03:07:17
北国の春。
喜びが溢れてブログから飛び出す。

雪に閉ざされて、春一斉に開放された気持ちが、キャンさんのブログ作りの巧みさと相俟ってビンビン伝わってきます。

それにしても美人が多いですね。

返信する
Unknown (notti)
2008-05-08 21:29:29
居ながらにしてあちこちのお祭りを見られるのは楽しいですね。
「盛岡さんさ踊り」は盛岡の方のブログで見ました。
「よさこいソーラン」も参加されたのですね。
見るだけでなく輪の中に入って見たくなりませんでしたか。
返信する
田吾作様 (キャン)
2008-05-08 23:45:48
こんばんは~
春のお祭りは、さくら祭りが定番ですが
よさこいソーランの様なパワフルな踊りも良いですね。

心臓がばくばくするので、気持ちだけ一緒に
踊って元気をもらいました

美人が・・? 数年前の・・かな?
可愛い男の子が居たのでアップしてみました
返信する
notti様 (キャン)
2008-05-08 23:46:29
こんばんは~
隣の県のお祭りもで何時間かで行けるのに
夏は忙しいので見に出かけた事がないのです・・
だからこんな参加型のお祭りは嬉しいですね。

独特なテンポのお囃子が雰囲気を作り
心は輪の中にいました
体を動かす事って気持ち良さそうですね。
返信する

コメントを投稿

地域の事」カテゴリの最新記事