つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

お稲荷さん

2013年02月14日 | 美味しい物



お稲荷さんが食べたくて油揚げを沢山買って来ました。

当地の超甘い稲荷寿司は刻んだ紅ショウガを沢山入れる事により

甘くサッパリとした感じに仕上がります。


孫の分も作ろうと油揚げを30個準備したのに

5合の酢飯が余って仕舞って後半はいっぱい詰め込んじゃいました





東京出身の瑠衣ちゃんパパは

この紅ショウガ入りのお稲荷さんがお口に合うみたいで

間違って瑠衣ちゃん用のショウガ無しを食べた時に

「これ紅ショウガが入っていない外れだ!」って言ったんだって

瑠衣ちゃんも大好きで大きなお口で頬張っています。

ば~たんも 作り甲斐があるわ~~




人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つらら | トップ | 生ハム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます♪~ (パタパタママ)
2013-02-15 09:32:52
ご自慢の赤いお稲荷さんがたくさ~ん(^-^)V
一つご馳走に成っていきます!!
あれっ、瑠衣ちゃん来てますか?
美味しそうに食べてますね。
ば~たんはこの笑顔が一番のご馳走ですね。
返信する
パタパタママ様 (キャン)
2013-02-16 23:49:24
こんばんは~
酢飯を余らしたのでもっと作れば良かったって思っています。
瑠衣ちゃん所へクール宅急便で送ったけど
3人で食べたら翌日まで残らなかったかも・・
偶にの事なのにもっとね。
冷凍もできたのに・・

一つと言わず沢山召し上がってね
何の御もてなしも出来ませんけど
遠く離れていると会いたくなりますね。
で優しい声で「あ~たん」って言ってくれます
返信する

コメントを投稿

美味しい物」カテゴリの最新記事