つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

もう?

2010年11月21日 | 花花花



雪囲いの前に裏庭の木の枝払いをし

それでリースを作って見ました

何時もお出でいただいている秋田にお住まいのパタパタママさんがリースを作られるのを見て私もってね

あり合わせの小物付けてアイビーを巻いて

45cm幅のモサっとしたものが出来ました





そして之も北海道道南にお住まいの沙羅さんからアイデアを戴き

ホームセンターに行きお花をチョイスしてこんな感じの寄せ植えを作りました

庭先からワイヤープランツとアイビーをベリベリって剥がして来て添えて

少し早いですがクリスマスの雰囲気になりました

皆さんから沢山のエネルギーを戴いています




隅にあるバラはお向かいさんから戴いた今年最後のバラです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒粕味噌漬け | トップ | 銀杏の木 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭からの贈り物♪~ (パタパタママ)
2010-11-21 07:53:20
お早うございます~
クリスマスモードたっぷりのリースですね!!
アイビーが絡んでいるのもいい風情ですね(^-^)V
小さなツリーの寄せ植えも出来上がって、X’mas気分も盛り上がってきますね♪~
返信する
盛り上がって来ましたね~ ♪ (沙羅)
2010-11-21 20:06:36
わーっ、どちらもクリスマスの雰囲気たっぷりで、
本番が待ち遠しくなって来ましたよ

枝払いしたグリーンを上手に利用するあたり、さすがキャンさんです
絡まったアイビーに赤いリボンが似合ってますね。

シクラメンの寄植えも素敵 !!
まねっこしてまた作りたくなっちゃった

木彫りの額や寄植えの周りに置いた小物たちも、雰囲気作りに一役買ってますね
キャンさんならではだわ!
返信する
パタパタママ様 (キャン)
2010-11-21 23:53:55
こんばんは~
大量に枝払いしましたので裏庭はすっきりして
リースも出来て一石二鳥となりました。
クリスマスにはまだちょっと早いけど
まあ~良いっか
次はシュトレーンでも焼こうかな?

今日はお天気も良かったので片付けもはかどりました。
返信する
沙羅様 (キャン)
2010-11-21 23:54:17
こんばんは~
近年クリスマスに疎くなっていましたので
とても良い刺激となりました。
おかげ様です
老けこんで居られないものね(^_-)-☆

廃品利用のアイデアはパタパタママさんが大得意としていますので
此方からも良い刺激を戴いています。
blogって凄いね!!
之に出会えて本当に良かったと思っています
勿論皆様にも感謝です
返信する
Unknown (Yu)
2010-11-23 19:29:06
キャンさん

クリスマスの準備が出来あがりましたね。

リースも寄せ植えも木彫りの小物もみんな手作りで
素敵なクリスマスムードですね。

今年はクリスマスも新年も娘のところで過ごします
ので 出かける前に大掃除をしなくはとばたばた慌
ただしく過ごしています。キャンさんのところで
クリスマスのアドベント気分を味わわせていただき
ました。


返信する
Yu様 (キャン)
2010-11-24 22:44:10
こんばんは~
クリスマスにはまだまだ早いのですが
皆さんに影響されて私も作って見ました
でもワクワクしながら準備するのは楽しいですね。

年末はお嬢さんの所でしたか
確かアメリカ西海岸の温暖な所でしたね。
羨ましいです
主婦の出かける前は大忙しですね!
適度に手を抜いて頑張って下さいね。
遊ぶ体力も残しておかないと!!
お気を付けてね
返信する

コメントを投稿

花花花」カテゴリの最新記事