つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

カーネーション

2008年05月11日 | 花花花



83歳の母、幸い大病もする事無く

毎日テレビをお友達に穏やかに過ごしています。

「何時までも元気で居てね」って言葉を添えて

母の日に感謝を込めてお花を送ります




実家の八重桜、一度大木を切って脇から出た枝を育てて居ます。

私の生まれるずっと前から此処で一族を見守って居る桜

そう200年近くは立っていると思います

おそらく我家の記念樹でしょうね・・



 「シャクナゲ」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カシス | トップ | りんご »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (notti)
2008-05-11 20:47:28
お母さんお元気で何よりです。
お花を贈られて喜ばれているお母さんの顔が浮かびます。
私の母は92歳で施設で生活してます。今日は出かけて散髪をして来ました。
いつまでも長生きして欲しいですが生きる事は大変と母を見て思います。
200年ですか。八重桜が見事ですね。実家をいつまでも綺麗に咲いて見守り続けて欲しいですね。
返信する
ゴメンね (コブタ)
2008-05-11 22:31:52
母の日なのに何も送れなくてゴメンね
来月のブタさんの誕生日のために節約してんの!
誕生日には期待しててね

時にこんな立派な桜の木あったっけ・・・??
返信する
ピンク、ピンク、ピンク・・・ (田吾作)
2008-05-12 04:18:05
キャンさんの〔母の日〕。

ピンク、ピンク、ピンク・・・で綺麗。

コブタちゃんのコメントがなによりのプレゼントだね。

いい〔母の日〕でしたね。


返信する
キャンさま (hana)
2008-05-12 20:45:16
背景色のピンクにぴったりのお母様への
カーネンションの花・樹齢200年の年月ずっとキャン
様の代々の人々をお守りしてきたのですね。
とても優しい甘い感じがします
そしてこれからも枯れることなく益々大きく
皆様をお守りして欲しいですね
返信する
notti様 (キャン)
2008-05-13 00:51:07
こんばんは~
お母様御長命で何よりですね。
お顔を見せに行くと喜ばれるでしょうね。
良い母の日になりましたね。

桜の木は、二階の屋根を越す程大きかったのですが
外来種の毛虫が付くように為って・・
木を切る時は心が痛みますね。
若い枝も元気に育って20年は経ちます。
返信する
こぶたちゃんへ (キャン)
2008-05-13 00:52:19
こんばんは~
何も無くても良いよ。
元気に頑張って居ればね。

ん!!君の
私にもお零れがあるかな~
返信する
田吾作様 (キャン)
2008-05-13 00:53:40
こんばんは~

娘達が小さい時は、
肩たたき券とか、お手伝い券何てくれたのにね。
何時の間にか大きくなって

親を気にかけてくれるのは嬉しいですね。
何時もありがとうね。
返信する
hana様 (キャン)
2008-05-13 00:56:51
こんばんは~

お帰りなさい
楽しいだった事でしょうね。
お留守の間寂しかったです。

ピンク色は優しい感じが良いですね。
桜の木を切る前は、遠くからでも良く見えて居て
大きなブーケの様でした。

若返った桜がまた私達を見守ってくれる事を願いますね。
返信する

コメントを投稿

花花花」カテゴリの最新記事