つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

偶の晴れ

2009年02月18日 | 雪国のこと



天気の日が続いて居たのに又真冬に逆戻りです。

立春が過ぎてもまだ2月だ物ね

出かけたついでに夕日を求めて足を伸ばして見ました。

見渡しても山に囲まれて居ますので

中々良いポイントはね


日没までに何とかと思って

山方面へ行きましたらこんな夕日出会えました










コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決勝戦 | トップ | ニンニク玉 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~~っ、綺麗 (田吾作)
2009-02-19 11:47:10
綺麗だな、津軽の夕焼け。
キャンさんの腕もいいんだ。

うちに居て、こんな景色が見られるなんて、田吾作は幸せ者です。

返信する
夕景 (hana)
2009-02-19 14:47:25
まだまだお寒いですね
東北・北海道の暖かさは
やはり5月になりますでしょうか?
夕景すばらしい画像が撮れましたね
電線などが邪魔せずとても綺麗ですね
寒かったでしょうね。
感心して眺めています
返信する
きれいだなぁ~ (沙羅)
2009-02-19 21:33:44
キャンさん、こんばんは
美しい夕日、ナイスショットですね
"落日" という言葉がぴったりするような風景です

もう少し暖かくなったら、私も風景にチャレンジしたいです。
・・・が、こんなにステキな画像は無理かと(^^:)
返信する
褒め上手の田吾作様 (キャン)
2009-02-20 00:15:21
こんばんは~
ご注文の夕日如何にか納品出来ました
期日は守れましたでしょうか

万物を公平に照らす太陽だから
私如きにも良いお顔を見せてくれました。
津軽の太陽も中々美人でしょ
返信する
hana様 (キャン)
2009-02-20 00:16:28
こんばんは~
春めいてからの冬戻りは
寒さが沁みますね。
畑仕事も5月にならないと出来ませんので
待ち遠しいです

電線や電柱を避けるには郊外へ足を延ばしました。
海と山へ行くと如何にかなるのですが・・
冬は寒さが尋常じゃない物でね
返信する
沙羅様 (キャン)
2009-02-20 15:19:11
こんにちわ~
夏と冬では太陽の沈む位置に大分ズレがありますね。
そうは言っても東に沈む事は無いですが
広い平野の落日とか田舎の摩天楼にとかね。
思い描く物はあるのですが・・
何しろ何も無くって

其れでも有るがままのお日さまを
少し前の晴れの日に追っかけて見ました。
返信する
Unknown (notti)
2009-02-20 20:53:02
こちらも寒さがぶり返して今日明日荒れるようです。
やはり足を伸ばさなければ綺麗な夕日は撮れないですね。さすがです。
家にいては邪魔者が沢山で絵になりませんが
冬のお天気は変わりやすいので出かけるのは気後れします。
返信する
寒くて^^寒くて^_^; (めだか)
2009-02-20 23:03:08
どこが寒いのよ って、キャンさんに怒られちゃうかも^^
ホントに寒いんだよ。 この間のポカポカ陽気があったものだから、なお更応えます。

それにしても見事な夕陽
キャンさん も、夕焼けモードってあるんですか?

↓の決勝戦、当日7時のニュースで見ました。
キャン さんのお陰で、予備知識があったもので。
あ~、この子達が あの有名な常呂高校
チーム青森の選手たちを真っ青にしたんだわ
夜のスポーツニュースも、倍楽しめました^^

ここでのコメントになってしまい ゴメンね
返信する
notti様 (キャン)
2009-02-21 22:22:17
こんばんは~
昨日の強風凄かったね!!
台風並みの強さで怖かったです。
冬はお天気が変わり易いので遠出は大儀ですね
折角出かけても雪になると何も見えなくなってね
温泉に入るとか別の目的があると話は別ですけど
返信する
めだか様 (キャン)
2009-02-21 22:26:02
こんばんは~
其方も空っ風が吹くと寒いですよね。
一度春めいてからの冬戻りは同じく体に堪えます

私のには夕焼けモードは無いですが
AUTOにしたりAVにしたりして自然に近い色を探しています
AUTOも中々良い仕事をしてくれますよ

少しでも予備知識として頂いて嬉しいです。
これであの子達も印象に残ったね
2年位の内に大きい場に出て来ますよ
返信する

コメントを投稿

雪国のこと」カテゴリの最新記事