つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

大文字草

2008年09月29日 | キャンディー、R、チー


今年は所用が多くて庭先のお花達に余り手を掛けていませんでしたが

其れでも大文字草が綺麗に咲いてくれました。

パッと開いた白いお花を見ますと

ホッと気持ちが和みます。





チーちゃんの歯

真ん中を境に小さい門歯が3本、犬歯、奥歯が2本かな?

乳歯は生後5~6週間で計28本生えるそうです。



何気なくチーちゃんのお口を開いてみたら

キバが2本ずつ生えて居るじゃ無い

一瞬、この子ヤンチャさんだから歯も凄いの?って思いました

でも上の犬歯を見て納得です

永久歯が顔を少し出していましたので

生え換わりの時期なのねってね

ビックリさせた悪魔のキバです





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木彫り | トップ | 藍染め »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-09-30 03:16:58
ダイモジソウの二枚の花弁が犬歯のようです。

チーチャンの口の中もダイモジソウが咲いているようだ。
口の中、綺麗なんだね。


キャンさんのブログはバラエティーに富んでいて面白い。
返信する
田吾作でした (田吾作)
2008-09-30 03:22:09

田吾作でした。

ボケが始まっています。


返信する
大文字草 (沙羅)
2008-09-30 14:54:43
キャンさん、こんにちは

もしも線香花火に白バージョンがあったら、こんな感じかしら !?
パッ、パっ、と弾けているようで、とてもきれいです。
いつも思うのですが、キャンさんはがお上手ですね。

チーちゃんも永久歯が出て、大人になるんですね
子猫時代も可愛いのですが、成長もまた楽しみです

返信する
田吾作様 (キャン)
2008-10-01 00:24:46
こんばんは~
大文字草と犬歯、ホントだね意図した訳でもないのですが形もサイズも同じ

まだ子猫なので口の中は綺麗ですね。
年齢を重ねて行くと如何しても歯石などがね・・

猫は歯磨きをさせてくれないのでカリカリの餌で研磨させています。

13歳のRちゃんの歯は如何なっているか
俄かに気になりチェックしちゃいました
ボケて等いません!大丈夫です。
豆に更新しているんだ物ねすごうです。
返信する
沙羅様 (キャン)
2008-10-01 00:25:19
こんばんは~
ホントだね線香花火見たいだね。
お花って色んな表情を見せてくれ良いよね。
其れに沙羅さんの感性も素敵!

私のカメラはまだまだ
じっくりと構えて撮ると良いにでしょうが・・
永久歯が生え揃って生後6か月だそうです。
そろそろ毛も大人色になって来るのではと思います。
今のまま白くフワフワだと良いのですが・・
返信する

コメントを投稿

キャンディー、R、チー」カテゴリの最新記事