つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

さつまいも

2007年09月26日 | 


昨日の十五夜さんへ お供えしたくて

さつまいもを少し掘って見ました

品種は「紅あずま」

甘くってホクホクとしたお芋です。


6本しか植えなかったのですが

一株でこれだけ採れましたので十分でしょう



バジルの葉も沢山茂っていますので

その内にバジルソースでもと思って居ますが

多いので殆どを、

このまま枯らして仕舞う事になりそうです







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クジャクソウ? | トップ | 稲刈り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジル (sunnmi)
2007-09-27 09:21:52
おはようございます。
ご無沙汰しています。
バジル・・近くであればほしいです~。
今年はどうも虫のご馳走になる確率が高くて収穫できません~。
良いなあ。。
返信する
sunnmi様 (キャン)
2007-09-27 18:27:10
いらしゃ~い
此方こそご無沙汰をしています
でも遊びには出かけて居るのですよ!

バジルが虫に?
ホントに残念ですね~
折角のお野菜や植物が収穫出来ないと
ガッカリですよね
近くでしたならね、持って行って差し上げるのに・・

所で「素敵にガーデニングライフ」の放送
まだ放送されていないよね!
確か 10月の上旬でしたね。
楽しみにしています。
初sunnmiさんをね
返信する
いっぱい収穫 ! (沙羅)
2007-09-27 18:39:08
キャンさん、こんばんは
見事なさつまいもが穫れましたね。
この調子だと6本とは言え、いっぱい収穫できそう
正にイモズル式・・・
お月さんも大喜びですね。

バジル畑から、美味しそうな香りが漂って来ましたよ。
久々にスパゲティが食べたくなりました
返信する
沙羅様 (キャン)
2007-09-28 00:20:17
こんばんは~
大きいお芋が採れたんです
収穫はやっぱり嬉しいですね。
僅かなスペースなのに・・畑って楽しい!!

バジルは、この夏の猛暑にも負けず
葉焼けなも起さず、すくすくと育ってくれて
傍を通るとプ~ンと良い香りがして来ます。

フレッシュバジルのスパゲティー美味しそうですね。
私もと思いましたが、上手く作れるかな~

バジルは、来年の為に種を取ります

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事