つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

買ってきました♪

2007年04月14日 | 花花花


ホームセンターへ行くと春のお花が大分売られて来ましたね。

種から芽吹いてお花を咲かす・・待てませんね~

少しですが早速買ってきました

とは言っても、暖冬の割には朝夕はまだまだ寒く

遅霜や雪の心配があるので、寒さに強いパンジーを中心に

サフィニア、ハナカンザシ、キンセンカ、それと薔薇1本です



薔薇は、「レオナルド・ダビンチ」ピンクのツル薔薇です。

大きくラティスに絡まってくれる事を期待して

楽しみにしています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸し農園 | トップ | くもま草 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これから楽しみ満載ですね (hana)
2007-04-14 16:56:37
キャンさん
これからお花屋さんの前は素通りできませんね
見れば全て欲しくなりますし 植えるところなし
鉢植えで我慢できるものを見つけます。
でも1回買った花で心が潤い庭もお家も賑わい美しくなるのでしたらお安いお買いモノですよね。
って自分にいい聞かせてついつい買ってしまいます
大いに楽しみましょうね
ピンクのバラ綺麗ですね。
返信する
hana様 (キャン)
2007-04-14 22:12:46
そうなんですよ~
お花を見かけると、既に1つ2つ手に持っている状態だと思います。
我家も最近鉢植えが増えています
それで一つ悩みが・・
旅行などで出かけるときの水遣りに困ってしまいます。
廻りがお花でいっぱいになると癒されますね
返信する
Unknown (Yu)
2007-04-15 22:17:00
キャンさん
最近のパンジーは寒さに強くなりましたね。10月末に植えたパンジーが初夏まで咲いてくれますもの。長い間楽しませてくれます。
レオナルド・ダビンチ何と立派なお名前のバラでしょう。
ラティスいっぱいにピンクのバラが咲くのが楽しみですね。
返信する
Unknown (sunnmi)
2007-04-16 16:41:31
今の季節、園芸店巡りをするのが大好きです。
時間があると出かけて何か新しい花がないか、あっちこっちと見て歩いています。

「レオナルド・ダビンチ」濃いピンクできれいに咲きますよ~。
今年は、咲いたらすぐ花を切った方がいいかも・・。
返信する
Yu様 (キャン)
2007-04-16 20:43:37
パンジーって冬越しをするのだそうですね!
知りませんでした・・
そう言えば此方でも、11月にパンジーが沢山売られていましたね
薔薇の名前は、詳しくは無いのですが
オールドローズに立派な名前が多いですね。
病気しないで沢山咲いて欲しいです
返信する
sunnmi様 (キャン)
2007-04-16 20:52:10
ホームセンターや園芸店へ出向くたびに
お花の種類が変わっていますので
困ってしまいますね。
ついついお財布の紐が緩んで買って仕舞います
ダビンチの育て方のアドバイスをありがとうございます。
1番花を見ましたら、早めにカットしますね
返信する

コメントを投稿

花花花」カテゴリの最新記事