つぶやき日記

日々楽しく、好奇心お旺盛に、力強く

雪の回廊

2009年04月01日 | 雪国のこと



北国の山にもようやく春が訪れて冬の間閉鎖されていた

八甲田山を経由して青森から十和田湖へ向かう道路が開通しました

とは言っても山はまだまだ雪深く真冬その物ですが・・







酢ケ湯温泉を過ぎた辺りから

背丈を越える雪の回廊が数キロ続き

今年は雪が少ないそうですがそれでも深い所では6Mの回廊が見られました。



↓の雪の壁は、私の背丈×2 以上あるんですが

対象物が無いと雪の高さが今一分かりませんね

道路幅は、大型バスが交差出来る広さです。


八甲田山は6月頃まで春スキーで賑わいます



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのに~♪ | トップ | 美味しい物? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~^^; (めだか)
2009-04-02 20:30:43
まるで、高速道路の防護壁?だね。
キャンさん、走ってるんだよね
さすが本場!半端な雪景色じゃないや(-_-;
これが解けると、本格的な春なのかな~
待ち遠しいね♪
返信する
圧倒された (田吾作)
2009-04-02 20:57:04
↓から二番目の雪の壁に圧倒されました。

また、この写真のアングルの素晴らしさ。

キャンさん、写真って腕力だね。
キャンさんには逆らえない。

雪国の迫力を味わいました。
ありがとう。
返信する
圧巻です! (沙羅)
2009-04-03 18:22:13
キャンさん、こんばんは

雪の回廊・・・凄い
キャンさんの写真は、迫って来る感じがします。
一斉に融けたら洪水に・・・なりませんよね

うす日が漏れる雑木林の写真、これもいいなぁ
返信する
めだか様 (キャン)
2009-04-04 00:20:09
こんばんは~
雪の壁は圧迫感があるでしょ!
開通当日でも大した台数は走らないので
ゆっくりとを止めてできました。
因みに運転は君でした

世間では花粉が飛び交って大変ですが
明日は花壇いじりをする予定です
返信する
田吾作様 (キャン)
2009-04-04 00:21:45
こんばんは~
回廊を走っていますと
道路標識は全て雪の中で、カーブミラーのミラーだけが
ぽつんと顔を出し居る所もありました
必要最低限だけって所でしょうか・・

力持ち?
壁を背に逆立ちをすれば良かったね。
地球を持ち上げるキャンって?

此方の方こそありがとうございます。
返信する
沙羅様 (キャン)
2009-04-04 00:24:25
こんばんは~
画像から圧迫感が伝わりました?
嬉しいです

この雪が融けたら・・
昔読んだ「泥流地帯」・・
想像を超えますね
怖い話は無しにして
最後の雪景色を楽しんで頂けましたでしょうか
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

雪国のこと」カテゴリの最新記事