光∞

八乙女光くんから元気をもらっている主婦の独り言

みんな いきいきと 生きよう!!! 

2015-12-11 10:03:14 | らじらーSATURDAY
11月14日 らじらーより



俺 なんだっけ~ あの~ 別に俺はなんかね

スルーとかできるから あれだったんだけど

中2か中3のどっちか忘れちゃったけど

どっちかのときにね 一時期ね たぶんね~

形式的にいったら いじめみたいなのあったのよ

それがね 毎回 あの~ 帰るときとか

上靴片方がどっかに隠されてたり

上靴の中に 画鋲が入ってたりだとかで

ほうほう これが いじめってやつか~

と思って でも~ 別にグサッと ひっかかる

刺さる わけじゃないから まぁ じゃらじゃら

やって 普通に 帰って で 次の日 めっちゃ

こう 毎時間 毎時間 下駄箱の方を こう

観察してたの ひとり そのいたずた相手が見つかって

ふつうに 話しかけたのよ

「何してんだ~~」って




あ~ こわい いじめっ子の方だったら は~

何もしてないっす みたいな 

俺 何もしてないっす~ みたいな 感じになっちゃう




「何してんの~~!?」とか言って




ま~ ね~ そうやって フラットに話しかける強さが

光は あったかもしれないね~




いや 俺 内心 すごいビビってたよ

うわ~ いじめだ~ って思って

こわ~ と思ったけど なんか それなりに

変に ね スルーしたり我慢したりするより

そういう方法をとってみた どうなるんだろう!?

っていう 謎の方向




さっき お便りの方にもいましたけど

堂々としてるのがねいいのかもしれませんね




みんな 生き生きと生きよう!!!



中2中3のころは

金八先生に出演してた頃だよね

光くん

ほんと 強いね

光くんのこの話しに

元気づけられた子

たくさんいるよね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日(木)のつぶやき | トップ | 明日のらじらー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らじらーSATURDAY」カテゴリの最新記事