岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

春隣り 三人展

2008年02月02日 23時52分48秒 | Weblog
         (嵯峨御流の中森慶甫先生とツーショット!)

 今日も寒い一日でした。夕方には小雨も降りました。午前中に、「春隣り 三人展」という華道の作品展に顔を出してきました。未生流の河内芙美甫先生、嵯峨御流の中森慶甫先生と小原流の西村萌雲先生の三人の展覧会です。

 流派の違う、しかも和歌山でも最高峰の三人の先生方の作品展は初めてのことだそうです。それぞれにタイプは違うのですが、華やかで楽しい作品が並んでいました。流派の展覧会や、和歌山文化協会の展覧会とはまた違った雰囲気で、三人の先生方の仲の良さが伝わって、アットホームでくつろげました。

 その後、JP郵政グループ労働組合の和歌山連絡協議会の設立アンド新春お祝いの会に参加。会場がJR和歌山駅前のホテルグランヴィアでしたので、終わってから、ホテルの前で街頭演説をしました。

 そのまま、ひたすら街頭演説モードで、スーパーマーケットを中心に市内を走り回りました。車の中から手を振ってくださったり、クラクションを鳴らしてくださる応援団の皆さま、ほんまにおおきに!元気をいただけます。寒さも吹っ飛ぶ瞬間です。今日、周平を見かけて、応援してくださった多くの皆さまにお礼申し上げます。
 


岸本周平 公式サイト



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道路特定財源 (準)
2008-02-03 21:01:29
今日は市制月報と一緒に暫定税率が廃止されると和歌山は困るというようなチラシが県、市、県議会、市議会の連名入りで入っていました。先日周平さんが携帯のほうのメルマガで、もっと根本的な議論をしないといけない・役人にだまされてはいけない・ということを伝えてくれたばかりなので非常にショックでした。
こんな風に各世帯にチラシを配られては、皆、自民党の思うがままになってしまうのではないのでしょうか?いかに超保守県とは言っても税金で自民党の主張を皆に宣伝しているように思えてなりません。こんなのフェアじゃないです!
憤慨です! (Unknown)
2008-02-04 07:21:13
私は海南ですが、昨日市報県民の友と一緒に配布して来ました。

準さんの意見とまったく同感です!
税金がこのような形に使われるとは!和歌山はいったい何を考えているのでしょうか?
憤慨しているのは大勢いると思います!

和歌山県民皆自民党のようです


Unknown (怒り主)
2008-02-04 10:25:51
和歌山市も和歌山県も
もっとましな政治をしないと
地の底に完全に転落します。

出でよ!有能なリーダー!
・・・というより、
私たちの政治家を見抜く
選択眼の問題です。

PS.周平さんのDVD
知り合いに見せてもらいました。
本日、立春。 (てつじん29号)
2008-02-04 18:19:26
「春隣り」は節分の前日、立春の前々日だったのかと
その題名に恐れ入りました。「日本のしきたり」では
ありませんが和歌山市は和歌山県で、紀州は近畿で、
それらは日本で日本国であると思います。「きしもと
しゅうへい」ちゃーんと「きしゅう」になってるで。
言葉遊び失礼、言葉は言霊とサザンも言うてますし。
件のDVDもう何度も観ましたが「岸本総理」あり!
Unknown (あらいぐまマン)
2008-02-05 00:21:45
こんばんは、田辺市も官報に道路特定暫定の推進のちらしが、入りました!田辺駅前では市長先導にチラシ配布です!市民税を使ってのこの行為は、許せんです!