岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

06和歌浦ベイマラソンwithジャズ

2006年10月22日 17時16分08秒 | Weblog

 (写真向かって左から宮路礼次さん、藤田浩行さん、周平、瀧本和彦さん)

 今日は、06和歌浦ベイマラソンwithジャズの5キロコースにエントリーして、走ってきました。結果は、28分07秒!5キロ男子40歳~59歳の部、344人中の61位でした。団体戦も「チーム周平」を作り、50歳の同級生おじさん軍団4人で走りました。結果が分かるのは、は明日でしょうか?4人のおじさん軍団の中では、トップでゴールインができ、面目を施しました。  そのうちの二人は、城東中学時代、野球部の選手で、冬の校内マラソン大会では1,2位を争う腕前でした。私も、決して遅い方ではなく、表彰される10位にはギリギリ入っていましたが、とてもかなわない相手でした。35年ぶりに雪辱を果たしたわけです。齢を取るのもまんざら悪くありませんね。  練習をしようと思いつつも、大阪9区の補欠選挙などもあり、まったく準備ができませんんでした。少なくとも、2,3キロはダイエットして、身体を軽くしてのぞもうと思ったのですが、毎晩、お酒を飲んでいるので、それも駄目。体調もイマイチで、「正露丸」を飲みながらの参加でしたが、十代のような熱い気持ちで走れました。  帰りの駐車場が満杯で、全く動きません。そこで、応援に来てくれた仲間と一緒に、会場のマリーナシティーにある「和歌山館」で食事をしてから帰りました。「岸本周平」の旗を5本持ってきてくれ、声援を送ってくれた皆さん、本当に有難うございました。  秋のさわやかな太陽と風の中、全国から市民ランナーが参加し、和歌山市民の多くの方が、応援にきてくれていました。ボランティアの皆さんもたいへんです。私の住んでいる広瀬地区の女性軍団も給水のボランティアに来られていました。走っていると、知っている顔をみると心強いものです。  やはり、2005年全国ランニング大会百選に選ばれる(4年連続)だけの素晴らしい大会でした。来年は、練習と体重の調整をして、タイムを良くし、順位を上げたいと思います。ブログの読者の皆さん!「来年はチーム周平」で一緒に走りましょう!  今でも、すでに両足はパンパンで階段の上り下りがたいへんです。明日の朝、街頭演説ができるかどうか、いささか不安なので、今日は早く寝ます。  

 大会結果は下記URLでご覧いただけます。

 和歌浦ベイマラソンwithジャズ大会結果    


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファンラン (てつじん29号)
2006-10-22 17:43:34
初めて2Kmジョギングに10歳の息子と参加

してとても楽しい時間でした。30分前発走

の5Km「チーム周平」を旗とともに見送り、

秋晴れの素晴らしい和歌浦の景色を愛で素敵

なジャズを聞きながら、楽しく走れました。



たとえ2Kmジョグでも「完走証」は嬉しくて

来年への励みになります。走る人、演奏する人、応援する人、支える人が一体のイベント

で、楽しい良かったまた来年と思いました。
完敗です! (KAZU)
2006-10-22 20:21:45
 学生時代のリベンジを完璧にされちゃいました。

 

 私も完走して真ん中より上の順位で、初参加にしては満足のいく成績でしたが、彼の危険な程のスピードには折り返し地点まで着いて行くのがやっとでした。



 後の食事会で、何も喉が通らない程オーバーワークしたみたいなのに、後でケロッと「だって、前を走ってる人は追い抜かないと気がすまないんだよね」だって!



 来年はもっと多くの皆さんに彼の勇姿を見て貰いたいし一緒に走ってもらいたいですね。もちろん私は来年の逆転リベンジに向けて明日から練習開始します。(すみませんウソです。)



 改めて彼の想像以上のパワーを見せつれられた一日でした。
お疲れ様でした。 (なるちゃん)
2006-10-23 00:53:50
お天気よく、楽しい一日でした。ゆっくり休んでくださいね(^-^)/
お疲れ様 (なるちゃん)
2006-10-23 00:59:26
お天気よく、楽しい一日でした。ゆっくりと休んください(^-^)/
和歌浦ベイマラソ\ン (NAKA)
2006-10-23 15:35:54
昨日は、5キロの完走お疲れ様でした。全国から市民ランナーが参加と聞いていましたが、初めて応援参加の私には、テレビで見るような光景に圧倒されました!スタート地点でチーム周平を見送った後、旗を持ってゴール手前へ向かいました。皆さん目撃してくれたかな?ゴール手前で応援していると、いち早く岸本さんが疲れを感じさせずに走ってきました。素晴らしく速かったですね。昼食をご一緒させて頂いた時に、「前を走ってる人は、追い抜かないと気がすまないんだよね」の言葉に岸本さんの原動力がわかり、何事も頑張ってくれる人だと確信しました。これからも色々チャレンジして下さいね!
和歌浦ベイマラソ\ン (KIKU)
2006-10-23 18:32:13
昨日は本当にお疲れ様でした。勢いよくゴールに向かって走って来た時のパワーに驚いてしまいました、と同時に負けん気の強さにもビックリしました。(でも安心もしました。これでサンバも、絶対大丈夫と…(^^)v)来年はうちの息子も「チーム周平」に参加させてやってくださいね!

和歌浦ベイマラソン (バービー)
2006-10-23 21:32:05
 チーム周平の皆さん 応援の方々 鉄人29号親子さんも 熱い感動をありがとうございます!

! 
スポンサーお願い (パンダ)
2006-10-24 22:58:18
お疲れさまでした。タイムも立派なものです。

このパワーで走り続けてください。

さて、ワタクシも市民ランナー歴6年目です。

現在スポンサーを探しています。

スポンサーになっていただくと---

①年間20~30のレースにTEAM SYUHEIのTシャツで出走します。

②しかも制限時間いっぱい使って走ります。

③ほぼ毎日走っている和歌山城のまわりでもTシャツを着用します。

いかがでしょうか?スポンサー料は---

Tシャツだけで結構です。あっと、シューズもあれば有り難いかな。

ご検討ください。

スポンサー