岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

「ママチャリ周平号」の旗が電柱に激突&生まれて初めて犬に噛まれました!!

2007年02月27日 23時49分23秒 | Weblog
 今朝は、和歌山市有本のあたり(事務所から自転車で20分程度)を支援者にご挨拶のために回っていました。その時、ポールが電柱に激突して、岸本周平の旗がザックリ壊れてしまいました。

 本人及び自転車には全く被害は無かったのですが、大きな衝撃とともに旗が壊れました。道路では自動車に気を付けるだけではダメで、上空にも注意を配らなければなりません。たいへんですね。

 この前、コメントをいただいた方に、ブリジストン社製の「ママチャリ」をご寄付いただきたく、心よりお願いします。頑丈な自転車でないと危ないです。なお、政治資金規正法上、個人の寄附上限は年間150万円です。いただく予定の「ママチャリ」が150万円を超えない場合は、法律上何ら問題ありません。ぜひ、ご寄附ください!!

 と、ここまで書いたところで、午後の活動に出ました。「捨てる神あれば、拾う神あり。」で、飛び込みにもかかわらず、政党掲示板を1枚ゲットできました。お家を持っている方と、その土地の地主さんの両方の了解をいただき、早速1枚設置させていただきました。

 その後、和歌山市内でも農業地帯の集落でローラー作戦を3時間ほどしました。農家が多かったのですが,生まれて初めて犬に噛まれました。農家の軒先で、小さな犬に油断してしまいました。ズボンの上から噛まれましたが、布地を食い破るだけのパワーが無かったのか、血は出ませんでした。今、帰宅してお風呂で見たら、犬の歯型が、赤く付いていました。マンガ的だったので、思わず、湯船で笑ってしまいましたが、今後は気をつけましょう。くわばら、くわばら!!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママチャリ (同級生)
2007-02-27 15:31:45
了解です。連絡待ちます。
e-mail:jt-cvc@jtw.zaq.ne.jpです。
お悔やみ。。。。 (まり子)
2007-02-27 18:44:35
ぶっちぎれた周平さんの旗に心よりお悔やみ申し上げます。
どうぞお気をつけて!!
お疲れ様です (ひら)
2007-02-27 18:47:37
ご苦労様です。お体大丈夫とのことでほっとしています。
お大事に♪
Unknown (Tomato)
2007-02-27 21:57:56
自転車も時に大きな事故になったりします。

身体が資本です。どうかお気をつけ下さい。

きっとママチャリが身代わりになってくれたのでは。

しかし、アクシデントで学ぶこともありますね。

Unknown (Unknown)
2007-02-27 23:58:37
おだいじに。
お騒がせしました。 (岸本周平)
2007-02-28 08:53:12
 ご心配をおかけしました。自転車は旗が電柱の出っ張った部分にぶつかっただけで、本人や自転車はぶつかっていません。

 犬に噛まれた後も、今朝見ますと、歯形は消えていました。大げさな報告で失礼しました。大丈夫ですから、皆さん、ご安心ください。