岸本周平 Blog

和歌山 民主党 衆議院議員
岸本周平 汗と涙の日々!

ブログ移行のお知らせ

衆議院議員 岸本周平のブログは、新ブログへと移行しました。新しいブログのURLは、 http://blog.shuheikishimoto.jp/ となります。お手数ですが、ブックマークの変更をお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アエラの取材

2007年04月11日 13時03分48秒 | Weblog
              (南海市駅前での街頭演説)

 昨日は、朝7時から8時半まで、南海市駅前で藤本まり子県会議員と一緒に街頭演説。その後、8時32分発の特急サザンで大阪へ。仕事をひとつこなして、伊丹空港から羽田に飛びました。民主党本部への選挙お礼のご挨拶です。

 鉢呂吉雄選挙対策委員長にお会いできました。4勝2敗の成績のご報告をしました。鉢呂委員長も東幸司さん、清水和子さんの落選にはたいそう残念がっておられました。その一方で、藤本まり子さんの和歌山市選挙区でのトップ当選はほめていただきました。党本部の事務局の職員の皆さんにもお一人お一人にお礼を申し上げることができました。

 午後5時からは週刊誌の「アエラ」の取材を赤坂プリンスホテルで受けました。朝日新聞の大阪支局社会部に勤務経験もおありの河野正一郎記者がご担当です。サラリーマンとして25年生きてきた私の経験から、部下としての「使われ方」の極意のようなものを聞きたいとのことでした。財務省23年、トヨタ自動車2年弱、そして、衆議院議員総選挙出馬、落選。今や、ストリートのパフォーマーとして、路上で生きている私の経歴がおもしろいのだそうです。内容は来週のアエラの記事をお読みください。

 私の大好きなコブクロも堺の商店街や道頓堀の路上からスタートして、ついに武道館でコンサートをしました。私も、スーパーの駐車場での街頭演説や、ママチャリ周平号で和歌山市内を走り回る「路上政治家」ですが、必ず国会議事堂の中で演説をするんだという意気込みを熱く語らせていただきました。

 来週のアエラをお楽しみに!!
コメント (3)