しゅう おいでっ!

M.シュナウザー<しゅう>と家族の日々。

カバと戯れるバ○?

2007-08-22 | 「T」のぼそぼそぉ
あぁ毎日暑い。
今年は若干余裕がありながらも15日までほぼ無休だった為か
身体がキツかった。年々体力が落ちているからなのか?
って、ホントの理由は、合間の休みで思いっきり遊び過ぎだからかもぉ。


そして遊ぶ時は必ず子供達よりも元気なのが・・・。

遊園地内の池で寂しく佇むカバさんとコミュニケーション中の
ジンpapaでもある私の実弟。

姉ちゃん早く撮ってぇ♪
お尻を突き出して静止し続ける弟の姿を見て、乾いた池が潤うほどの
涙が出そうになったよ。


さてと。
<しゅう>も元気。かなり元気。

暑くなりだした頃の画像。
頑丈な(太い脚の)私でも時間が経つとちょっとしびれちゃうほど
成長した<しゅう>。

強引に乗っかって来ても可愛いんだよぉ^^

幼い頃なんてこ~んなに小さくてキュートだった
 
前脚を伸ばして寝てたりっ^^

寝てる娘の上で寝ちゃったり

んもぉほんとに可愛いんだからぁ♪

昔の画像に夢中になってる場合では無いな。
えっと。。。元気なのは本当なのだけれど。。。

<しゅう>のクチのまわりが頻繁に赤くなっていて(人で言う口角の辺り)
食後の洗い過ぎが原因かなと思っていたけれど、病院で診てもらったら
食物アレルギーだった。
手作りを始めて半年近く経っていたので、そろそろヒゲが綺麗に白く
なるかな。とか毛艶も良くなればいいな!などと期待をしていた矢先の事で
相当落ち込んだ。
どの食べ物に対してアレルギーがあるのか血液検査か何かで特定してもらえる
ものだと思っていたけれど、人間とは違うので無理との事だった。
獣医の言い付け通り、医療用のドライフードに切り替えた。
普通さ、ドライフードとかから手作りに移行するって話はよく聞くけれど
手作りから元に戻すってね。。。

くよくよしてても仕方が無い。少しでも改善されれば見た目なんて
どうって事ないわ。って事で、痒がって引っ掻いていたクチのまわりを
短く切った。

サヨウナラ伸ばしてたヒゲ。

暑い時期なので身体も短くしてみたぁ。
ちょっと刈りすぎたんじゃ^^;とジンpapaに言われたがやっぱりそう?


そうそう。首元まで伸ばしててカッコ良かったよね。
思い出&記録の為にその姿も披露しとこうね^^

あはははぁ^^;;

いじけてない?大丈夫。すっごく可愛いからぁ^^

ダメだこりゃ^^;;;

は、一ヶ月前の話。
今は少し伸びてきてるよ^^v


                        今回もコメント欄は閉じてます。

違うから!

2007-07-03 | 「T」のぼそぼそぉ
先程会社から帰宅した夫。
いつもと違う顔付きで戻ったのでよっぽど疲れているのかと思ったら
忘れ物をして出掛けちゃってたので相当ショックだったってさ。


くつ下の履き忘れ。・・・って




ぱっと見はスニーカーだけどカカト部分が無いクツで、普段は素足で
履くから忘れたのはわかるけど、今日はかなりラフ過ぎたねぇ(笑)


皆からチラ見をされ続け羞恥プレーに耐えた夫。
お疲れちゃぁぁぁん





違うから!


                        今回もコメント欄は閉じてまぁす。

する!?

2007-06-28 | 「T」のぼそぼそぉ
最近多くの人がビリーズ・ブートキャンプに夢中よねぇ。




DVDを見ながらハッスル(←失礼)してるヒトの事を
入隊しているとも言うんだとか。




私は流行に乗らないわよぉ。
ってのはウソで、実はず~~っと前から軽快な動きのビリーに釘付け。

鈍った身体をビリーと共に♪ビバいい汗♪♪


ははは、まぁね^^;

で、まずは友人にメール。
始めているのか、まだなら買う気はあるのかとリサーチ♪
だってさ、見知らぬ人(TVの中の人)の効果よりも、身近な人の
変化を確認してからがいいじゃない?

そしたらさぁ。そしたらさぁ。

一ヶ月『も』前からやってたのよ兄が(笑)チョ~身近っ!
聞いたのは数日前なんだけどホント驚いたぁ。
あの兄がビリーに合わせてグルグル手を回したり
足をあげたりしてるのかと思ったら。。。

☆キャハハ o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o キャハハ☆




弟に速攻報告したら
「兄ちゃんがやりよる姿想像したら笑えるねぇ!!うひゃひゃっ。」
と、これまたオオウケで。

兄はね。そりゃも~若い頃は細身&180超えの長身でカッコ良かったの。
某メンズ雑誌のバイトしていた学生時代はモデルと間違われたくらい。
今は・・・当時の一回りほど大きくなってるなぁ。あは。
って、私のほうが激太りしてんだけど。


 ↑
最近ヒゲを短くした^^カットしても相変わらず茶色だけど^^;;


最初の一週間はきついけどかなりええでぇ。「T」もしてみろやっ。

と、言われたので近いうちに始めちゃうわよぉ。ふふ。


あ。
母にこの件を伝えたら、帰省の時が楽しみって言ってたよ。

お兄ちゃん頑張れぇ(≧▽≦)ノ
     

                       コメント欄は今回も閉じてまぁ~す。

お薦めバリカン。ド素人でも大丈夫。

2007-06-23 | <しゅう>関連goods
私(←ド素人)でも綺麗に仕上がる&お手入れラクラクで
コードレスになるのが嬉しいっ!

お薦めバリカンは ナショナルER807P-A だぁ。
(806と807の二種類あって807は丸洗い出来るから断然こっちで。)


バリカン・アタッチメント二つ(3mm/6mm・9mm/12mm)・オイル・ブラシ・
コード・(載せてないけど説明書もモチロン有り)

<左:表 右:真横>
 

<裏>


コードレスで使用するには充電を。
充電中はランプが赤く点灯。(難点は完了しても点灯し続ける事。)

コードを使えばフル回転で刈れちゃうけれど、説明書によると
コードレスで使用すると40分可能。←もっと長い時間使える気がする。
(放ったらかしの翌日に使ってもバリバリ動くしさ。)
って、短時間で済ますから実際はわからない。

刃の手入れ。コレがホントらくなんだぁ♪
表から刃を指で軽く押すとポロっと外れて
 



 

刃は二枚重なってるので、その間に挟まった毛を取り除く。
小さなつまみを押さえるとクリップのように開いちゃう。
 
付属のブラシで綺麗にするといいよね。

刃を外した本体のモーター部分にも毛が入り込んでいるので
水流でジャブジャブ。

水の出口があるので乾かす時はコチラを下にして置いておけば
いいんじゃないかなぁ。


さてトリミングの様子でも。

弟んちのジンを21日(木曜)にトリミング


途中で何度も撮影してると

つまんなそうな顔になっちゃってぇ^^;
でも、そんな顔も可愛いんだよねぇ♪
結局仕上がった時の撮影は忘れた^^;;;

<しゅう>も最近カットしたけれど~
寝姿じゃわかんないよねぇぇぇ。


とにかく。
安全で綺麗に刈れて肉球の間もアタッチメント無しでスイスイ。
お尻周りもスッキリ。
自分でやっちゃいたい人や部分的にちょこっと手入れしたい人にも
お薦めの商品


                         コメント欄は閉じてまぁす。

ラン。で、らんららん♪

2007-06-15 | <しゅう>
最近、ウォーキングじゃなくってRUNにハマってるぅ。
と、言っても私は足を回転さすだけでガッシガシ走ってるのは<しゅう>。



そして

サ~イクリング サ~イクリング
        やっほ~やっほ~

このメロディーが絶えず頭の中でぐるぐるの私。

口ずさんでもらえましたかぁ♪
(って、コレ知ってる人いるかしら?ま、いっか。)



このリード。大型ワンコ用なんだけど凄く便利。
グリップが二箇所あるから人や自転車とすれ違う時は
短いところを持って危なくないように出来る。


ちょいと休憩でも。




バテているのかと思ったら。

さっすがぁ。ヤングねぇ。←死語なのは承知の上で。


あっと言う間に回復。

母さんも結婚11年目にして初めて自転車をコキ使えて嬉しいよ。
(結婚した直後に購入し今まで放置。)
その間にグリップはドロドロ。ベルは上の部分だけ盗まれ^^;


走ってる横顔がめちゃめちゃ楽しそうだし、たまぁに見上げる時の
目がキラキラしちゃってて・・・ホント可愛いんだなぁ


自転車サイコーなんて思ってたら





カゴに乗るのも好きになっちゃってるんだよぉぉぉ。

時々見せる『もっとスピード出しちゃいなぁ。』な、顔はやめてよね


                     今回もコメント欄は閉じてまぁ~す。

大きな勘違い。

2007-06-11 | 「T」のぼそぼそぉ
連日のUPは久しぶりぃ。
そして気付けばブログを始めてから1年が経過してたわ。
何事も長続きしない私がよくもまぁ。

さて、昨日(10日・日曜)の話。
バスケットボールで遊んだ娘。が、突き指をして痛がっていた。
家に戻ってからアイスノンで冷やし、寝る時はシップをした。
そして今日学校にもシップを貼り直してから行ったんだけれど。。。

帰宅してから指を見ると腫れがひどいしかなり変色もしていた。
外科に連れて行くと骨折してたの。
びっくりしちゃって汗がどばぁっと出た。←私がね。
医師に「倒れないようにイスに座りなさい。」とまで言われてしまった。

そして、勘違いしてた。ずっとね。
シップは駄目なんだって。ミントガムと同じだと言われた。
すぅっとするだけで逆に患部の痛みが増す事になるって。
氷やアイスノンのような物で冷やす事が大事らしい。
それと、娘は痛がりながらも動かす事は出来ていた。
動かせたら骨折していない。は大間違い!!←こんなふうに
思ってたヒト多いと思うけどどうかしら。

昨日痛みで眠れなかったでしょ!?と、聞かれたが
ぐっすり寝てた娘は凄い!

左手小指だったから体育以外はOKなので良かったけれど
ホント早期発見早期治療。コレ重要ね。

私も夫も大きな病気はした事がないけれど娘は・・・。
車に足を引かれる&熱が続いて入院した事がある&目の上を
二度も切っては縫っている・・・。
なんだかこの先もとっても心配よぉ~。



早く良くなりますように。
痛いと言う娘の辛そうな顔が母さんには辛いよ。

余談。
パンパンに腫れた娘の指。ちょっと触れただけでも激痛が走るのに
骨をくっつける為だと医師がぐいっと折り曲げたのね。
(小指の爪が手のひらに当たる程内側に曲げた状態で10分はテーピング。)
娘があまりの痛みでしくしく泣いた。
そして、その角度を維持するのはあまりにも痛いだろうとの事で
90度くらいに固定してもらったんだけど、曲げまくった余韻は暫く
続くじゃん。
それなのに医師は「もうひどく曲げてないんだから泣くな!」と。
三度も言いやがった。

こんのぉ~~。よくもうちの可愛い娘にそんな言い方を。
痛いもんは痛いんだよ!!!

その後、フォローが入ったからヨシとしたがもう少し遅かったら
私が殴りかかってたとこだ。
って、この医師にいつも診てもらってるんだけどね。
クチは悪いが頼りになっているのも事実。

明日も行くぜぇ待ってろよ先生。暴言吐いたら明日は許さんかもねぇ。



                       今回もコメント欄は閉じてまぁす。

だけどスキ。

2007-06-10 | <しゅう>
娘の部屋を廊下から見ながらニヤつく夫を発見。


その先には<しゅう>がぁ。

前回UPの「新しいトイレ」が届いた時のダンボール。


夫のイタズラに困惑中の<しゅう>。

何してんのよ。と思いつつ携帯で撮影してる私もどうかとは思うぅ。


私までもが助けてくれないとわかると

と、騒ぐ<しゅう>。


しかぁ~し。
出たいんだかまったりしたいんだか?目の前に広がる外を見て
ちょっぴり和んじゃってるよぉ。



夫は<しゅう>をかまうのが大好き。
<しゅう>には良い刺激になるけれど楽しんでいるかは不明。
だって、いつも夫の手が近付くとさっと避(よ)けちゃうし
ダッコされると固まってるような雰囲気になる。

私(だけ)には心身共にリラックスしている<しゅう>だもんねぇ
などと勝手に思っていたら。。。


やっぱり夫の事もスキなのよねぇ。
こんな姿を見る度に嬉しいような悔しいようなぁ。


微笑ましいったらありゃしない。

って、夫はいつも爆睡だから気付いてないと思うけど。

ま。家族みんなでが一番だよね♪



*オマケ*

これどんな体勢だぁ?

肉球の間の毛がもっさり。(2007.06.01撮影)


食後クチを洗われてる<しゅう>。
夫のウエストに必死でしがみついてる。の図。



えっとぉ、と~~~~っても素晴らしいバリカンを購入^^
近日中にするぅ。
ド素人の私でも全身綺麗に刈れる。チョーバリカン!
後は・・・センスがあるかどうかの問題。ま。そこんとこは軽く置いといてっと。






                   コメント欄は閉じちゃってま~す。

新しいトイレ。

2007-05-31 | <しゅう>関連goods
ネーミングからして掃除嫌いの私を更にナマケモノ化させてくれそうな
とびちり防止犬トイレ TT-640 が昨日届いた。



今までのはトレータイプだったので、片足をあげては飛ばしたり
終了間際の何滴かを畳や毛布に垂らしちゃってたもんなぁ。


ワイドシーツ一枚を底に置くとピッタリのサイズ。
両サイドにもワイドシーツを装着。


さぁ♪コレで思いっきり用を足してOK。
どっちに足をあげても大丈夫だから好きな向きでやっちゃいなぁ♪
あ。<しゅう>は、必ず左足をあげる。散歩中歩く方向と引っ掛けたいブツが
逆の場合は向きを変えてでも左足。

設置後ウキウキしている私に近寄って来た<しゅう>も
なんだか嬉しそうに見えるのはナゼかしらん。
 ↓



『コレは、しぃしぃするところよ^^』と伝えた後にしばらく様子を
見ていると

違うよ。


違うってばぁ。


座り直して大好きな場所(青い毛布)を見つめ。。。



そして。



だ~めだこりゃ。

これでどうだ。今まで使っていたトレータイプを下に。



結局そわそわしてトイレに近付くもののダメダメでぇ。
昼の12時頃に設置して10時間後大量にしたのだった!(足はあげず。)

褒めまくりおやつを見せると釘付けに。

(まだまだヒゲは茶。いつになったら綺麗になるのかしらね。)



日付変わって今日。
「しぃしぃしなさい。」と言うと、毛布の上でしたり
言われた時に居た場所でやっちゃうハメに。
あっちゃこっちゃでするようになった&トイレ以外でするのは
どれくらいぶりかわからないほどぉTT


根負けして二つ設置してみると。

とっても上手に今までのトイレでやっている

やっぱり最強のナマケモノには当分なれないのかもなぁ。

ん。ソレってどうなのよ。

2007-05-24 | 「T」のぼそぼそぉ
フシン者が後を絶たず娘の学校から配布されるプリントを見ては
毎回驚いている。
その都度指導があるのは娘からも聞いていたけれど、プリントを
持ち帰った時に私が話をしようとすると「今日も先生から聞いたってば。」
ってくらい頻繁なのだ。

フシン者=地域に出没するあやすぃ人&子供だけで留守番をしている家に
巧妙な手口で他の児童の電話番号を聞きだす人の事。



で、先日娘が帰宅した時に
『私と○○くんだけ先生から「変な人から電話かかって来なかった?」って
 聞かれたよぉ。掛かって来ていない。と返事しておいた。』との事。
なんで個人的にうちの子とその男の子だけ聞かれたんだろう?



聞かれた=ナゾは、その数日後にあった懇談会で先生に尋ねてみた。
すると。
他の学年の児童の家にフシン者から電話があって、うちのクラスでは
「T」さん宅と○○くん宅の電話番号を教えてしまっていました。
なので二人(娘と男児)に聞きました。



・・・・・・。
そんな事があったのを日が経ってから聞いた私はびっくり。
何故ワケのわからんやつに電話番号が漏れたのにこちらから
聞くまで黙ってた!?
学校内(教職員だけ)で留めておく話じゃないじゃん?
事実を知った時点で親に連絡してくるもんじゃないの?
クラスの連絡網だって、私の頃はクラス全員の番号が書いてあったけれど
今では自分の後に回す人とその次の人の二人分しか教えない徹底ぶりじゃん。
そんな状態の中フシン者に伝わってるんなら、余計気を付けなきゃ
いけないじゃん。

「学校がすぐに親に連絡するべき。」とか「クラス全員が居る中で
二人だけ呼んでコソっと話するのは他の子がどうしたのかと思うから
やめたほうがいい。」などと他のお母さん達から出た。

ま、私は、いつの時点(時間)で学校が知ったのかはわからないけど
娘にすぐ聞くのは問題無いと思っている。
でも、このような時は子供に確認後親にも知らせて欲しい。
と、先生に言っておいた。

ってか。
他の児童数人の番号も漏れてしまってるらしいから
教職員全員が知ってるはずなんだ。
で、この事が発生した時に「親御さんに知らせなければ。」って
言う先生がだぁ~れも居なかったんだろうか?って事が最大のナゾ。

本気で我が子を守れるのは身内だけなのかしら。




因みに、どこの子がフシン者に言っちゃったのかは聞かなかった。
誰が漏らしたかではなく、漏れたのなら更に気を付けるだけの事だから。
でも・・・正直なところ誰だ!?とは思ったけどねぇぇぇ。


 パンチ力あるのか?^^;


皆さんも用心してね


                     *今回もコメント欄は閉じまぁ~す*

曇りでも晴れ。

2007-05-18 | 「T」のぼそぼそぉ
今日は、どんよりとした天気だわぁ。
けど、気持ちは晴れよ。晴れ

だって今日は母の誕生日。
お母さんおめでとっ

そして、一昨日は兄の誕生日。
お兄ちゃんおめでとぉ
兄=38歳になった=すぐに40(歳)迫り来る「40代」の響き うひゃひゃ

今年のGWは母の調子が良くなくて大都会からの帰省を自粛した兄家族。
残念だったなぁ。

あ、そうそう。
娘と兄の話題になった時の事。
娘「ねぇ母さん、K兄ちゃん(兄の呼び名)眼鏡かけてるよね。」
私「うん、かけてるねぇ。」
娘「K兄ちゃんね、勉強しすぎて眼鏡かけるようになったんだって。」

・・・マジ?初耳ですが!?
確かに・・・勉強しなけりゃ入れないとこに行ったと私も思う。
が!兄よ。事実確認したいので至急連絡求む(笑)

それと続いてこんな話も。
娘「母さんは何年大学行ったんだっけ?」
私「短期大学ってとこだから2年。」
娘「え~。私そんなに勉強したくない。1年のとこに行くね!」
私「・・・2年からしかないってば^^;」
娘「じゃぁ、K兄ちゃんは?」
私「4年ある大学。」
娘「えええ!!!長いからイヤだぁ。じゃ、3年のとこに行く♪」
私「・・・・・。2年か4年でお願い(笑)」

娘の何気ない一言にいつもオオウケしちゃうんだなぁ。

さ~て。と。
<しゅう>からもお祝いの言葉を言いなさいって^^


起きてよぉ^^;




 驚いて目が点。


巨大なプーさんだぁぁぁ。



固まる<しゅう>。



って、えええ???
 がぶっ!!










*オマケ*
普段はこんな感じ。
  






                     *今回コメント欄は閉じてまぁ~す*

そんな言い方はアリなのか。

2007-05-11 | 「T」のぼそぼそぉ
今年に入ってやっとナンバーディスプレイをつけた。
ご存知ない方はいないとは思うが、これは電話が掛かってくると
相手の番号が表示される有料の機能。掛けて来る相手によって
着信音の振り分けも出来ちゃう。(携帯電話に似た感じ。)
結婚して丸10年。面倒なくらい迷惑(勧誘)電話が多かった。
ナンバーディスプレイにしてからは、登録した人なら名前が
表示されるし、知らない人からのは着信音も変えているので
便利になった。
非通知は拒否しているので怪しい電話が一切なくなった。


これは9年ぶり!!ごぼうのささがき。
<しゅう>の為に調理。

(煮しめなど母が大量に作るので貰ってましたぁ^^;)


で、先日の事。
登録していない番号から掛かって来てディスプレイ上で光っている。
一応対応しようとして「はい。」とだけ言ったところブチっと切られた。
?????
そう言えばぁ、書店で本を予約していた事に気付く。引換券を確認すると
やはり書店からの番号だった。
本が届いたか、もしくは在庫が無かったのか??
色々と考えながら待っていたけれど再度掛かっては来ない。
掛け直して来いよぉ。感じ悪いな~と思いながら私から掛けてみた。

私「先程掛かってきたのですが、返事をした途端切れたんですけど?」
店「本かCDを注文されてますか?」
 ↑
と、聞かれた時点でこの人が最初に掛けて来た店員では無い事がわかる。
私「はい。」
店「お名前は?」
私「Tです。」
店「少々お待ちください。
  ・・・
  注文されていた本が届いています。」
私「わかりました。では、さっき掛けて来た人に代わってください。」
掛け直して来ない事を一言言ってやろうと思ったのだ。

で、ほんの少し待たされてから出た相手の第一声が

「もしもし、今接客中なのですがなんでしょうか?」

って、こらぁ!こっちがなんですかあんた!?よ!!

「さっきぶちっと切れて待ってたんですよ!!!」と言うと

「こちらの電話機が古いので切れました。本届いてますから。」

だって。理由は本当かも知れない。だとしても、もっと言い方が
あるだろう。
来客の対応をしていましたのですぐに掛け直さずに申し訳ありません。
とか
ご連絡ありがとうございます。
とかさぁ。。。

こんな小さな出来事に怒っている私がおかしいのか!?
で、長文になっちゃうくらいの事かぁ?^^;

ま。
結局本は無事取りに行き今読んでるとこなんだけどね。

<しゅう>も怒ってる。の図。


次回はもっと<しゅう>の可愛い画像をたんまりと



連休中とその前。

2007-05-09 | 「T」のぼそぼそぉ
昨夜、トイレを磨きまくった。
掃除した事を今朝夫に伝えながら
トイレを綺麗にすると金運が上がるんだっけ?
宝くじとかロト6買えば当たるかな♪
あ・・・でも、こんな事考えてると逆に当たらないかっ。

などと会話していたら娘が

違うよ!トイレを綺麗にしたら(自分も)綺麗になるんだって!

と、言う。確かに、そんな話も聞いた事あったよ~な。

じゃ、お母さん綺麗になってる?^^と振り向くと

化粧してないからわからない。

・・・って( ̄▽ ̄;) そ・・・そんなにスッピンは危険?TT

朝っぱらから娘のさらっとした一言にガツンと凹んだ私が
久しぶりの更新でっす。

こんな時は綺麗な花でも見て癒されよっとぉ。
  
庭に咲いたつつじの前にて。一昨日の娘と<しゅう>。


えっと本題。多忙と怠慢^^;でやっと
書かない間は、母が体調を崩した為手伝いをしたり
他にも何かと忙しかったんだぁ。


GWは二日休みがあったので~(夫は8連休。)
ジンファミリー(実弟家族)といろんなとこに行ったよぉ♪

サーカスを観たりぃ。(ショボい画像だけど^^;)
  

ショッピングモールに行ったりぃ。
 姪&娘

14時からは分かれて行動。
私と夫はサッカー観戦。弟家族に連れられて娘は野球観戦。

歓声が凄い中、弟から℡があり

ねーちゃんねーちゃん!今、ボクらぁの真後ろの席に誰がおると思う?
元プロボクサーの竹原がおるんよぉ!えへへ!あははは!

いやいや、そんな大きな声で話してたら本人に聞こえてるって^^;

盛り上がった時にスタンドの全員で風船を飛ばすんだけど
膨らました後に風船をくれたらしい。
ありがとねぇ竹原さん♪

あ、そうそう。
娘が学校に提出する日記に野球観戦の事を書いていたんだけど
その中で
「後ろの席に元プロレスラーの竹原さんがいました。」と(笑)
あはっ!レスラーになっちゃってるよ竹原さん。



翌日は自然溢れる場所で小さな電車に乗ってぇ。
 姪&娘&甥

アスレチックしちゃったりね♪
  


二日間ジンファミリーと遊んで楽しかったなぁ。
と、ここでジンの画像が無い事に気付く^^;

って、事で↓は4月にちょこっと桜を見に行った時のモノ。
  
ジン&弟


これからはもっとマメにUPするぞぉ!ホントかな^^;
マメ子ってあだ名付けられるぐらいにねぇなはぁはぁ。



最近の出来事。

2007-03-31 | 「T」のぼそぼそぉ
んもぉ・・・相変わらずするヒマが無くってバタバタよぉ。



まずは、これ見てぇん♪


じゃん♪




シュナウザースタイルの会員証が届いたぁ^^

作ってくださったのは~
上記の管理人さんでひげまゆげのロイ&シェリパパさん。
ありがとうございましたぁ

かなりの枚数を撮って(携帯のカメラでね 笑)家族会議を開き
何日も迷ってやっと選んだ一枚。
表情や角度+目がただの黒飴に見えないモノを選んだんだけど
私の真剣さに呆れてた夫と娘だったなぁ。


話は変わり。

キャッシュコーナーでカードを抜き忘れた場合どうなるか皆さんご存知?!

その場に順番待ちの利用者や泥棒さんが居なかった場合よ・・・。


な、なんとキャッシュコーナーが再度カードを飲み込むのよ!
あら?そんな事も知らないの。一般常識よ!って??^^;

先日、利用後娘が待つ車に戻ろうと急ぎ足だった私。
でも、結構びびりぃな私は、毎回何度もカードを財布の所定の位置へ
入れたか確認するのね。←立ち去りながら。
すると無いのよ。どこを探しても。
慌てて振り返ると無人のままのキャッシュコーナーでカードの差込口が
点滅してたから

あぁ~~助かったぁぁ!

と、思いながら近付いたのにカードが無い!!

動揺してるところに使用中止の画面。

電話がなんたらかんたらとも表示してあったから、そこにあった受話器を
耳に押し付けた。
けど、うんともすんとも言いやしない。

ま、画面の真横にある受話器ではなく壁にかかってるほうの受話器を
利用しないといけなかったからなんだけどね。
ほんと紛らわしいっ。ぶん投げてやろうかと思った。

そして、受話器に付いた白いボタンを押さないと係りの人に
繋がらない仕組みなのにじぃ~っと待っていた私。
やっと間違いに気付いて相手が出た時は、そりゃも~「一人大騒ぎ」状態。

聞かれてもないうちから
今、いくら出したとこ だの 夫の名義のカードを使用してる だの
べらっべら説明したんだけど
結局は、私が誰なのか聞かれて電話番号も伝えた後に、暗証番号の画面に
切り替えてくれて数字を打ち込むとカードが戻って来たってわけ。

良かったですね。って電話のヒトに言われちゃった。

でも、そうだ。その通り!


皆さんも気を付けてね

真実。

2007-03-23 | 「T」のぼそぼそぉ
どうしてお母さんは<しゅう>のごはんを作るのは上手なのに
私らのは駄目なんかねぇ。



普段から正直で素直な娘から言われると、オオウケしながらも
軽く凹んだ私。

この話を娘が一緒の時、バアさん(私の母)に話してみた。

すると、バアさん。

それはねぇ。<しゅう>のごはんは味付けしなくていいからよ^^

って、孫になんちゅう説明( ̄▽ ̄;) その通りなので反論出来ない。



なんとなくスッキリしない慰め方ね^^;




フォローの仕方間違ってる気も。




だはぁぁぁわかってるって


娘&<しゅう>の笑顔が元気の源だもんね。
母さんこれからも程々に頑張るよっと

忍び寄るほにゃらら。

2007-03-11 | 「T」のぼそぼそぉ
今日は、風があって寒いけど晴れた休日。

いつもは近所に住む義母がしてくれていて、私はその傍に立って
邪魔をするか、座り込んでむしるフリなんかを堂々とやっちゃってた
年に一度手伝うか手伝わないかの「草むしり」をした。

だってさ。
我が家なんだから自分でしなきゃ。
と、少しばかり心を入れ替えたのよ。やっとね。


でも・・・。
こんなに大変だったとは。。。(って、想像はついていたけど。)

見渡すかぎりぼーぼー





珍しい事をしてるもんだから娘が出て来て撮影。

やる気まんまんだった心はどこに。
「だらっだら草むしり」の図。


結構風が強かったので
寒いんだから家の中に入りぃ。と娘をうながした。

誰もいなくなったはずの背後から視線を感じ振り返ると








紙の障子だと破れまくったので少し硬めで薄いプラスチックのような
障子に替えた。
はずが、それをも破って覗き窓に。



たるんだ気持ちを見逃してはくれない。




そして、ちょっとでも気を抜くと

ナイス監視ありがとう。。。



けど、窓際は暖かいもんね。目を細めてうとうとかい。

木枠に首を置かずクッションで寝なさいよぉ。



今日の成果
二時間かけて買い物袋一つ分の草むしり。
椅子代わりにして使った灯油タンク。・・・の凹み。


あ~~普段しない事をしてどっと疲れた。
現在18:30。
夕飯どうしよっかなぁ。はははぁ。