続 今、最もキライな有名人

2014年01月19日 | 日記
【たかじんのそこまで言って委員会】
は録画して見るほどスキな番組でした。
(今も録画してますけど)

津川雅彦が新レギュラーになり
その日は
“邦画”“役者”について
討論されてました。

白髪の短髪のジャーナリストの・・・
誰だったかな><
その人が
北野武さんの作品を褒めました。
すかさず
津川が反論しました。

『あんなのはインチキだ』
『奇をてらってる事は認めるけど、あんなのインチキ。なんも凄くない』

今までも
この番組で北野武さんの文句を津川が言ってたんですが
私も彼の作品の意味がわからないので
「ふーん」
って程度だけでした。

その後
【津川雅彦 北野武】
で検索した時、以下のような事が出て来ました。

「津川雅彦が北野武を嫌う理由は
以前、武が津川を批判したからだ。
別に作品を、あーだこーだ思っての事じゃない」

「逸見政孝さんのガンの手術の時
逸見さん本人や、家族の了承を得ずに
面識がある病院に無理言って、これからの役作りの参考のタメに
手術を見学した。
逸見さんと親交が深い武は、ソレに激怒し
津川を批判した。そこから犬猿の仲になっている。
批判を受けた津川は、後に謝罪した。」

逸見政孝さんを知っていますか?
彼は、とても好感度が高いフリーのアナウンサーでした。
50歳前で亡くなりました。
今でゆう
羽鳥慎一さんの10年後
円熟味を増した感じと思って頂けると良いと思います。
もちろん私もスキでした。
彼が病気について記者会見をした時
ショックだった事を
今でも覚えています。
誰か(女性)が
「逸見さん、必ず帰って来て下さいね」
っと会見の最後に呼びかけてました。

医者や第三者にとっては
部外者が入った事によって
手術時間が10分、20分伸びる事は
大したことではないかもしれません。
でも
本人や家族にとっては
5分でも1分でも
早く終えたい、終わらせてあげたいんです。
例え
術中、部外者に説明や気遣い等をしてなかったとしても
ソレがプラスに働くことは間違いなく100%ありませんから。

番組では
『オレは三宅さんの後継者だ』
みたいなデカイツラで
ド真ん中で
ふんぞり返ってます。
三宅さんが後継者に指名したのは
コイツではなく飯島勲さんです。
拉致被害者のポスターにも抜擢されてますが・・・

勘違いすんなクズ

これほど
見れば見る程
知れば知る程
キライになる人間も珍しい


漫画ワンピースでも
最後の大将のモデルが
色々、噂されています。
高倉健さんや三船敏郎さんが挙げられてます。
まさかと思いますけど・・・
まさかだけは勘弁してほしいです↓↓


コメントを投稿