bon appétit

風景とかの写真、趣味のこととか何気ない日々の出来事ばかいとるばい★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

常滑郵便局 風景印&小型印(第51回 常滑焼まつり)

2017-10-24 | 〒風景印・小型印 ━ 東海
場所: ボートレースとこなめ


風景印(左): 急須の形の外枠、中部国際空港の管制塔と飛行機、製陶工場

小型印(右): 常滑市公認キャラクター「トコタン」を描く。


わざと日付は隠してます。




送ってくださった方がほかのものと一緒にいろいろと送ってくださいました。

その際、この常滑局の風景印が急須の形ではなく壷っぽくなってしまって申し訳ないと手紙も入ってました。

あきらかに常滑局がミスしたわけですし・・・

常滑局に郵頼してから1週間程しても返信もなく、電話確認しようとしてた矢先に返信されてきたものが失敗したものだったようで、常滑局からは何の連絡もなしだったとか・・・

電話したところ、最初に対応した男性が「んーっと」「えーっと」とか馴れ馴れしかったり・・・

次に対応した男性担当者?は「こっちにまた封書とか送ってくれれば」って言ったからガツンと言ったら、あきらかにムスッとした感じになって態度わるかったとか・・・

きれいに押印してもらったものを送るとおっしゃってくれたけど、気を遣わせたようで申し訳ない。



きれいに押印されたものが送られてきました。



日付は最初に送られてきたやつと同じ日付のもので、局員が過去の日付で押印したようですね。

過去や未来の日付のものを押印するのは違反だとか聞いたことがありますが・・・

Comment   この記事についてブログを書く
« 福井若杉郵便局 風景印 | TOP | 高知中央郵便局 小型印(ス... »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。