bon appétit

風景とかの写真、趣味のこととか何気ない日々の出来事ばかいとるばい★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

長崎旅行 グラバー園 ①

2016-02-20 | 観光・名所 ━ 長崎県
何年かぶりにきたグラバー園

入園料金: 大人 610円、  高校生 300円、 小・中学生 180円

開園時間: 8:00~18:00(入園受付は17:40終了)

休み: 年中無休

グラバー園のサイトはこちら     グラバー園 wikipedia






前にきたときには、エスカレーターは故障中だったかなんかで乗った記憶がないから、今回、エスカレーターにのれてテンションあがった




小さな滝もあったりして、これも前にきたときに「こんなのあったっけ?」みたいな感じ・・・。






景色もよし



Comments (4)   この記事についてブログを書く
« 長崎旅行 大浦天主堂 | TOP | 長崎旅行 グラバー園 ② »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2016-02-20 13:14:36
グラバー園、何回行ってもいいですね。
(4,5回ぐらい行ってると思います)
エスカレーターは知ってますが、石橋側から斜行エレベーターがあるのを知ってますか。
聞く方が間違ってましたかね、知ってますよね。
私はこの前(2010年3月)に行ったとき、初めて知りました。 少し並びましたが、上りは快適でした。 無料だし、案内する人も乗ってるし。 
ただ、降りた後はつづけて垂直エレベーターに乗らないといけないし、第2ゲートから入ることになるけどね。
景色はよかったけどね。
コメントありがとうございます! (たぬき)
2016-02-20 17:44:33
一日一駅さんへ

長崎は観光スポットやグルメがいっぱいで、1週間はいたいくらいですけど、いまは仕事と用事もあり、1泊しかできません
定年後に1週間くらいのんびりと長崎の観光スポットをめぐりたいです
定年まであと30年以上あるから、貯蓄がんばろう

グラバースカイロードっていったらいいですかね?
ちょっと長くて急なエスカレーターのことじゃないですか?
残念ながら乗ってないのですよ
Unknown (一日一駅)
2016-02-20 21:40:30
写真を見たらグラバースカイロードってなってました。
大浦天主堂下から土産物屋さんとか見ながら昇っていくところには確かにエスカレーターでしたが、スカイロードはエスカレーターではなく、斜めに昇っていくエレベーターなんです。
エレベーターガール?みたいな人が乗って案内してましたよ。
コメントありがとうございます! (たぬき)
2016-02-20 21:51:18
一日一駅さんへ

わたしが利用したのはエスカレーターのほうです
お土産物屋さんもある坂道をしばらく徒歩で行き、階段を上ると短めのエスカレーターなどがあるところを行きました
あと、ちょっと長めのエスカレーターも利用しましたが、エレベーターは利用してないですね
観光の順番を決めてたので、エレベーターのほうには行けなかったです

またグラバー園に行ったら、エレベーターのほうを利用しようかな

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。