bon appétit

風景とかの写真、趣味のこととか何気ない日々の出来事ばかいとるばい★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

吉尾温泉 高野屋

2017-12-21 | 立ち寄り湯・家族湯 - 熊本県
所在地: 熊本県葦北郡芦北町吉尾

駐車場: あり

時間: 10:00~20:00

料金: 大人 300円





男湯の脱衣所


男湯にはなぜか洗濯機が2つありました。

 




男湯はもろに道路から見えちゃいます






男湯





女湯


女湯は脱衣所をあけて左側の窓は壁が見えてて殺風景ですが、前のほうは道路と川が見えてました。

裸で立ってると道路から見えちゃいます





湯船に浸かって川を眺めるのはなかなか・・・




総合的に★★

感想はグチっぽいような辛口なところもあるので、不快な思いをするかもしれませんがご了承ください。


お湯は微かな硫黄臭がした。

個人の家の風呂場っていう感じで、のんびりくつろげてお湯の温度もちょうどよくて気持ちよかった。


対応してくれた女将?は無愛想で、芦北町観光サイトでは料金が200円となってたけど、女将?が「300円」ってぶっきらぼうに言ったから、値上がりしたのか気分次第なのか分からなかった。

高野屋の家族や常連が使ってるものなのか、かなりの数のシャンプーや石鹸が脱衣所と風呂場だけでなく、窓の外にまで置かれてて雑然としてて、掃除は・・・ウン・・・。

浸かってるときに高野屋の人が脱衣所にきたりしてびっくり・・・

女将?がいつのまにやら来たおばさんと井戸端会議よろしく大きい声で話してたから声かけずらくて、そのまま帰ってきた。
Comment