シュリンプMASA

ビーシュリンプ飼育☆奮戦記 岐阜を盛り上げましょう!! 気軽にコメント下さいね^^

☆最近は☆

2019-05-02 16:24:39 | 日記
今年初めての投稿になります。

昨年よりインスタばかりでブログが疎かになってました。

3月にシュリンプアワードが終わり一息ついていましたが

GWを利用して各水槽のリメイクとリセットを順次行ってます。


今まで使っていたソイルと年末より使い始めたソイルはかなり成分が違うようで

それに対する濾過の面で多少ズレがあるようで、それの修正が僕の場合必要なようです。

やはり新しいソイルに切り換える時は、その特性が自分ではっきり分るまでは慎重しないとあかんね。

ちょっと油断してました。

GWの間に4本はリセット頑張ります。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿