シュリンプMASA

ビーシュリンプ飼育☆奮戦記 岐阜を盛り上げましょう!! 気軽にコメント下さいね^^

☆夏前のオークションは取りあえず終了しました☆

2020-07-13 17:48:18 | 日記
先日のオークションで取りあえず暑くなる前に、夏前の出品は終了しました。

沢山の入札、そして落札ありがとうございました。

予想以上の評価に感謝いたします。

初めの頃はなかなか思うように増えなかった虎豹も、今現在は抱えきれないほど増えてきて

リセットと水槽増設で何とか乗り切ろうと思っています。

オークション開催中に固定率に関するご質問が来ていましたが、もちろん100%ではありません。(質問に気ずかずごめんなさい)

それは個体同士の相性にもよるし、まだ1年前にCRIMSONよりリリースされたばかりのエビなので

固定率に関してはまだこれからです。

ただそれだけに面白さと飼育者がどの方向へ持っていくかという楽しさはあると思います。

今後の季節的な状況にもよりますが、秋になったらまたオークションを再開する予定です。(ゲリラ的に出品するかもしれませんが)

またよろしくお願いします。




コメント

☆☆シュリンプアワード虎豹☆☆出品

2020-03-19 16:23:52 | 日記
昨年5月にCRIMSONで購入した虎豹が、少しずつ増えてきたので

今回はレッドビーではなく虎豹を出品することにした。

このエビは今現在も特別宣伝されているわけではないので、知らない人も多いと思いますが

CRIMSONが独自に交配したエビで、頭部のドット柄が特徴の新種系

タイガー系のエビに比べて柄的に大人しい柄表現ですが、レッドビーを見慣れた僕には

抵抗なく飼育出来た。来年はもっとメジャーになっていると思います。

今回は僕の持ってる一番良いと思われる個体です。

宜しくお願いします。





コメント

☆☆虎豹☆☆

2020-03-09 23:51:50 | 日記
最近は虎豹もかなり増えてきたので、レッドビーと水槽を半々ほどになってます。

したがって水槽本数そのものが足りなくなってきてるので、今までよりリセット時期を

早め早めにして何とか乗り切ってます。

虎豹は比較的新しい品種の為、まだ全てを理解している訳ではなく

少々謎の面もありますが、それだけにまた面白味もあるような気がします。



コメント

虎豹F1

2020-02-18 16:30:54 | 日記


画像はインスタにもアップしてありますが、昨年9月頃のF1個体の画像です。

約1、5㎝前後で成長速度はレッドビーに比べてかなり早く感じます。

今はまだそれほど派手さはありませんが、虎豹独特の柄は成長と共にどんどん迫力が増します。

特にオスはその傾向があるようです。



コメント

☆☆虎豹☆☆

2019-11-22 15:55:10 | 日記
久しぶりの更新になります。最近はインスタばかりでブログの更新が全然でした。

今年5月にCRIMSONで虎豹の子供を3匹購入。

その時の個体が画像の個体になります。

まだ子供なので迫力はあまりありませんが、大きくなるにつれて変化してきます。

今現在はF1個体へ世代交代が進んでいる状態です。

虎豹に関してはまだまだ分らない事も多いですが

それ以上に期待の方が多いですね。

コメント