ちょっとマンネリですが・・・

ダラダラ過ごしている毎日のことあれこれ・・・・

自信がないと実力の半分も発揮できない。

2016年03月27日 | Weblog
自信がないと実力の半分も発揮できない。

「ちょっと硬派な男の生き方」川北義則著より。

魅力も同じらしい。自信のある人間は魅力的に映るという。芸能界でも野暮ったかった新人も、数年すると洗練されてくるようだ。それは経験を積んで自信がついてくるからだった。

サラリーマンも入社して数年は自信が持てないが、いつしかベテランになっているものだ。やはり経験と自信が大きいのだろう。

本当の自信はやはり実力が伴っていなければならないだろう。また自信がなければ、実力も発揮できないともいえる。スポーツでもなんでも共通していそうだ。

そこで、ある程度「うぬぼれる」というのも悪いことではないらしい。それで、仕事がうまくいくなら結構なことだ。

コメントを投稿