座敷わらし犬とうさぎガーデン

カテゴリー『不思議な出会い』・・・で結ばれた三人?の毎日を写真と共に綴ります。うさぎの趣味の庭作りや家庭菜園もご紹介。

海老のソフトクリーム<南九州冬の旅(17)>

2018-02-03 21:36:37 | 旅行

★いつも応援クリックありがとうございます★
<南九州冬の旅>の続きです。
前回までの旅の様子はカテゴリー「旅行」でご覧になれます。

宮崎日南海岸の「道の駅フェニックス」で、
お正月3日の朝を迎えたうさくま家。
道の駅の前の海岸へと下りていきました。

ハンサムちゃん。ちょっとご機嫌斜め。

「鬼の洗濯板」と呼ばれる奇岩の地形は青島海岸が有名ですが、
ここでも見ることができます

潮がまだあまり引いていなくてちょっと残念でしたが、青島のように
人で混雑していなくて、ここの鬼の洗濯岩もなかなかいいのでは
ないかと思います。

ぺたんこのおもしろい岩が並びます。

ああ、また、ママリンが・・・

まだ帰らないの?
ボクはまだ朝ご飯を食べていないんだけど!  ぷんぷん。

えへへ、ちょっと待ってね。ちゃん。

上等の流木を見つけました~
よく乾いていて軽く、特にこんな風に焼けているのは虫もつきにくくて
長持ちするんですよ ♪

「道の駅フェニックス」。ここで車中泊しました。

ここにもバイク軍団が。きっとバイク談議に花が咲いているのでしょうね。
前年の旅行で来た時に散策した向こうの山は植物公園のようになっていて、
いろいろな南国の植物が植えてあります。今回はパスして先を急ぐことに。

その前に物産館で朝ご飯を仕入れてきます。

朝早かったせいか、普通のお弁当やパンはなかったので、
こんなお寿司と天ぷらの朝ご飯になりました。
うーん、お腹いっぱい。

おっと、これを忘れていました。
ここの道の駅はソフトクリームが名物なんです。
マンゴーは品切れで、あったのは、ミルクと明日葉と海老。
えっ、海老! 明日葉!
迷って選んだのは・・・

ジャーン!
海老のソフトクリームです。
これがね、ひと口目は、ほんとに海老。
干し海老のような味が口の中にいっぱいに広がって、
うーん、ちょっとこれは・・・・と、失敗したかなと思うのですが、
食べ進んでいくと、海老の味はあまり感じなくなって、
だんだんおいしくなるのです!
ベースのソフトクリーム自体が、とってもおいしいソフトクリーム
なんですね。ボリュームもたっぷり。
明日葉のソフトクリームも、食べてみたかったんですが、何しろ
朝から、サバ寿司といなりをやりっと食べたので、おなかいっぱいで、
もう入りませんでした。次回来た時のお楽しみにとっておきます。
この後、ここで見たポスターにあった場所へ行ってみようということに
なり、急ぎ出発したうさくま家でした。

                        次回へ続く                          

       ※旅記事は通常の記事の間に不定期で入れていきます。
       どうぞ最後までお付き合いくださいね。

ランキングに参加  
< 正ちゃんからのお願い 
  「花・ガーデニング」もクリックお願いします。
   赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
                                   
     

          こちらもクリックお願いします★ 
                             
        にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
         また明日も遊びに来てくださいね~


★クリスマスリース、ユーカリ 、ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作るリースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」でご紹介しています。 

うさぎガーデンの全体の様子はこちらの過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)「上から目線の庭も見てね★」 

★アイリスガーデニングドットコム「素敵なお庭紹介」
うさぎガーデンが紹介されています。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お知らせ★犯人判明! | トップ | ウェルカムボード »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2018-02-03 23:33:11
「道の駅フェニックス」で宿泊だったのですね
綺麗な道の駅ですね♪
正ちゃん、朝ご飯まだでご機嫌が悪かったのですね!
上等の流木をゲットされて良かったですね。

お寿司と天ぷらの朝ご飯、お寿司はご飯がギュッとしてお腹がふくれますね!
海老のソフトクリーム、初めてです。
勇気が要りそうです。


Unknown (JNZ)
2018-02-04 00:25:29
こんばんわ。
なんか作ったみたいな石で、面白い奇岩ですね。
またうさぎガーデンに流木が仲間入りするのかな。
こちらはそんな豊かな海はないですが、
山梨まで行くと、ダムで流木をお持ち帰りできます(笑)
海老のソフトクリーム、初めて聞きました。
一度食べてみたいです。
Unknown (すみれママ)
2018-02-04 01:52:20
う〜ん…
海老のソフトクリームは私はだめだーきっと。
相変わらず、うさぎさんはチャレンジャーだわ(笑)
こんにちは。 (らび)
2018-02-04 13:02:45
エビソフト!? えびー?(笑)
初めて見ました!怖さもあるけど食べてみたいですよね。明日葉も。この次のお楽しみですね。正ちゃんが朝ごはん食べてなくて不機嫌さんでしょうか?それでもモデルをしてくれてお利口さんですね。

給湯器が直り、お湯が使える有り難みを感じています。ラビメイも気持ちよくシャンプー出来ました(^-^)/ヨカッタ
★コメントをくださった皆様へ★ (うさぎ)
2018-02-12 14:32:14
(mitsueba-ba2)さん、
朝からお寿司と天ぷらは、ちょっとしんどかったです(笑)
海老のソフトクリーム、やっぱり、よそにないものをと思って思い切って食べてみましたが、おいしかったですよ。でも海老味はなくてもいいかもでも(笑)

(JNZ)さん、
石がおもしろいですね。
南九州はちけいのかんけいなのか、川などでも、こういう平べったい石をよく見かけます。自然は面白いですね。
そうか、流木、湖にもあるんですね。

(すみれママ)さん、
ソフトクリーム研究会としては、やっぱり食べないとダメでしょ。まあ、海老味はいらんかなあと言う感じだけど、おいしいソフトでした。
今度行ったら他のも全部挑戦するよ~

(らび)さん、
ここソフトクリームが名物らしいの。
明日葉味ってどんななのか、後で考えたら想像つかないので、食べればよかったって思いました。
明日葉植えたことがあるのですが結局食べずじまいで消えました。
北国で給湯器はほんとに絶対の必需品ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事