座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

アドニスとブラックパール★二人の?天使

2023-08-24 12:21:28 | うさぎガーデン

★ご訪問ありがとうございます★

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ       

応援をお願いします 

身近な植物で作る楽しいリースを随時ご紹介
「アナベルのリース(1)基本の形3種」
「アナベルのリース2019」
「アナベルのリース2020(1)」
「アナベルのリース2020(2)」

 

八重咲きハイビスカス・アドニス オレンジ
見事に鮮やかな色で咲いています。
出勤するくまを見送った後に気がつきました。
見せればよかったわ。
どうせ、ふ~ん、で終わりだと思いますが(笑)

花びらの裏側が黄色です。
多分、これも夕方には色が変化すると思います。

アドニスについての詳しい説明は、こちらを
どうぞ →「アドニス★里親募集中★夏バテ知らず」

玄関前の鉢植え、サルスベリ・ブラックパール・
ルージュにお花が咲いていますが、うっかり
剪定を忘れていたからか、今のところひと枝だけ。

来年はもっとたくさん咲かせたいです。

              

< 今日のお弁当 >  

今日のくまのお弁当です。
右の容器は梨と作り置きのナス、オクラ、
ニンジンの揚げ浸し。
緑はピーマンの酢の物。その右はひじきと
揚げの煮物。これも作り置きです。

お弁当を作るのは全く苦にはならないのですが、
朝が早いのが、今、体調もよくないので正直
しんどいです。体調悪いときくらいブログも
お休みしたいと思いますが、
「花・ガーデニング」で昨年の夏頃のような
ことがまた起きていて・・・

ちゃんの、にほんブログ村「MIX中型犬」
方は、おかげ様で1位が続いていて、お盆に
ちゃんにも報告しました。
皆さん、いつも応援、ありがとうございます。

猛暑の中でも、とてもしっかりしていて
今年はほんとに心配しなくてよい冬越し株の
ニチニチソウ・フェアリースターです。

隣は、流木に文字を彫り込んだもの。
小学生時代の彫刻刀で。
流木は柔らかいので彫るのは難しくありません。
鉢ホルダー用の穴をあけていて多肉の鉢を入れて
いましたが、猛暑で傷んでしまったので、
はずしていました。

やっと作り替えました。
紅葉する多肉も入れています。
これ、ほんとは壁にかけたいのですが、家の壁は
ダメなので、とりあえずテラスの多肉コーナーに。


 < 思い出写真館 >

2004年と2023年に天使が
やってきました。
ちょっと不安げな二人の?天使です。

うさくま家に来て間もない頃のちゃん。

里親さんのお宅に行ったばかりのころの
秋(しゅう)ちゃん。

天使はいつ現れるかわかりません。
明日、あなたの前にやって来るかも~

          ちゃんの応援もお願いします

今日も「東の庭」の緑の中で、爽やかに
デュランタ・タカラヅカが咲いています。

それでは皆さん、またお会いしましょう。
いつも応援とコメント、そしてフォローも
ありがとうございます。

◆正ちゃんからのお願い◆
下の「花・ガーデニング」の画像をクリックして
応援してくださいね           
花・ガーデニングランキング

 

両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

座敷わらし犬とうさぎガーデン - にほんブログ村

うさぎガーデン全体の様子はこちらを
 ご覧くださいね。↓
「上から見た南の庭とアプローチ」
「上から見てみました(うさぎガーデン2021.3.29)

また遊びに来てくださいね~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンジャーの花★ムラサキゴテ... | トップ | カレンダーを持つ花★秋まで楽... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-08-24 13:35:00
こんにちは!
二人の天使の白くけがれなき純粋な美しさに、本当にうたれます。可愛くて、私まで心が美しくなったみたいです。毎日綺麗なお花とお庭、可愛い天使、そして栄養と愛が溢れるお弁当を楽しみにしています。なおとも
返信する
naotomo3451さんへ (うさぎ)
2023-08-25 01:18:01
子猫も子犬もみんな天使です。
みんな幸せになってほしいです。

いつも見てくださってありがとうございます。
温かいコメントにいつも励まされています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うさぎガーデン」カテゴリの最新記事