座敷わらし犬とうさぎガーデン

ガーデニング・手作りリース・菜園・季節の花・座敷わらし犬の毎日・犬連れ旅・お散歩

イブの朝の出会い

2018-12-24 13:55:39 | 正ちゃんのお友だち

★いつも応援クリックありがとうございます★

本日二記事あります。
前の記事もどうぞご覧下さいね。

よいお天気の
暖かいクリスマスイブになりました。

朝、お世話になった方にお歳暮を届けた帰りに
公園でお散歩しようとしたら・・・

公園の入り口でわんちゃんを連れた
見知らぬ女性から「しょうちゃんでしょう?」
と、声をかけられました。
ブログを見てくださっているそうで、
お近くにお住まいとのことでした。
あはは、どこで誰に出会うかわかりませんね。
うさぎの年もバレちゃったわ~(笑)
帰ってからくまに電話してあんまり変な恰好で
出歩かないでって、言っておきました(笑)

わんちゃんのお名前は、ころちゃん(平仮名か
カタカナかお聞きするのを忘れました)。3歳。

元気いっぱいです。
ちゃんが3歳の頃はサッカーして
海岸を駆け回っていたっけ。

ころちゃん、こんにちは!はじめまして。

あら、ちゃん。
好き好きしてもらいましたよ~
だいたいいつも吠えられてばかりなんですが。
よかったね、ちゃん。

ころちゃん、ちゃんはお友達がいないので、
仲良くしてくださいね。またお会いしましょう。

公園のハクモクレンの蕾。
春までまだまだ長~いけれど、
木々はもう春の準備を始めています。

最近は用を済ませたらさっさと帰ろうとする
のですが、今日はころちゃんのパワーを
分けてもらったのか、池の周りをちゃんと
一周して帰ったちゃんでした。

帰り際に、公園のフェンスの奥の茂みに
猫ちゃん3匹。
黒白猫のお耳がカットしてあったので、
地域猫のようです。

カメラを向けたものだから慌てて向こうへ
行ってしまいました。
せっかくくつろいでいたのにごめんね~

猫ちゃんにも、メリークリスマス!
このまま暖冬だといいね。

皆さんもどうぞ、楽しいクリスマスを
お過ごしくださいね~

◆正ちゃんからのお願い◆
お帰りに「花・ガーデニング」
クリックしてくださいね
どうぞよろしくお願いいたします。


両方クリックした人には幸せが訪れます(くまより)   
赤い矢印の下の画像をクリックお願いします★
            

こちらもクリックお願いします★ 
             
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

また明日も遊びに来てくださいね~   

★クリスマスリース、ユーカリ 、
  ローズマリー、唐辛子、月桂樹、
  ミモザ、アナベルなど庭の植物で作る
  リースと可愛い小物は
  カテゴリー「手作りリース」
  ご紹介しています。 

★うさぎガーデンの全体の様子はこちらの
  過去記事をご覧ください。
(現在とは少し違う部分もあります)
  「上から目線の庭も見てね★」 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの花・クリスマス... | トップ | クリスマスのハイビスカス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれママ)
2018-12-24 14:49:12
正ちゃ〜ん、元気いっぱいのワンちゃんとお友だちになれたね!
イブに楽しい出会いがあってよかったね〜。
メリークリスマス!


返信する
こんばんは♪ (mitsueba-ba2)
2018-12-24 22:59:17
メリークリスマス!
正ちゃん、可愛いお友達が出来ましたね♪
正ちゃんは有名ワンちゃんだから、分かってしまいますね。
好き好きしてもらって良かったね(^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

正ちゃんのお友だち」カテゴリの最新記事